見に来て頂いてありがとうございます。

今年はカレンダー通りのお休みなら細切れのゴールデンウイーク、休みをつなげて大型連休に突入された方もいらっしゃるのでしょうか。



長女ハルが発熱中。そうめん、うどん、お粥みたいなあっさりしたものしか食べたくないみたい。しかも、体調不良で機嫌も悪い。こんな時は、料理に時間をかけられません。


<アボカドと豆腐のわさび醤油和え>
アボカド・・・・・半分
豆腐・・・・・・・小さい1丁(150g)
ツナ水煮缶・・・・1缶(70g)
◎わさび・・・・・チューブ5センチ程
◎醤油・・・・・・大さじ半分
◎酢・・・・・・・大さじ1
◎EVオリーブオイル・・・大さじ1


アボカドを適当な大きさに切る。

ボールに◎を入れ混ぜ合わせる。

そこへアボカド、潰した豆腐、軽く水切りしたツナ缶を入れ混ぜ合わせるのみ。

時間があればお豆腐も軽く水切りして下さい。私はしていませんが・・・




ゴールデンウイーク、みなさんどんなご予定ですか?

我が家は旦那は前半が連休、長女ハルの幼稚園は後半が連休。重なる所で、旦那の実家に行こうかどうしようか迷っていましたが、ハルの熱が続いているので、おとなしくしていることになりました。

体調が落ち着けば、どこか近場で遊びに連れて行ってあげようかなと思います。


家にいるから、普段できないところの掃除でもしようかな~。(言ってみただけで、多分やらずに終わりそう・・・)




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

みなさん楽しいGWを!ポチっと応援クリックして頂けると嬉しいで~す!