見に来て頂いてありがとうございます。

次女アキ、わき腹をくすぐるとゲラゲラ笑います。0歳でもこそばいんですね。ちなみに長女ハルと私はくすぐられる前から、手を見ただけで笑ってしまいます。やめて。



ピーマンをちりめんとゴマで炒めました。箸休めの役割でも、お弁当の隙間埋めの役割でも、濃いめに味付けしてご飯に乗っけてもオッケー。簡単なのに、万能選手です。


<ピーマンのちりめん炒め レシピ>
ピーマン・・・4~5個
ちりめん・・・適量 ふたつかみ程
醤油・・・・・小さじ1程
すりごま・・・お好みでたっぷりと


ピーマンを細切りにし、ごま油を熱したフライパンで炒める。

ちりめん、すりごま、醤油を入れてさっと混ぜたら完成です。

かつお節を入れても美味しいですよ。



ごまの風味が食欲をそそる一品です。ただ上手に食べないと、ごまがポロポロ落ちますが・・・ごま対策には、ちょっとお醤油を多めにして、ご飯にのせて食べることをおすすめします。






先日、長女ハルの幼稚園で、4月生まれの子どもたちの誕生日会があったようです。

ハルも4月生まれなので、お祝いしてもらい、手形やら先生からのお祝いメッセージやら、色々持って帰ってきました。



身長体重や好きなものが書いてあるカードも。


ふむふむ、身長伸びたねぇ、体重はあまり変わらないかなぁ。


え~っと、好きな食べ物・・・




ブロッコリー!?

ブロッコリー、確かに大好きだよね。

でも好きな食べ物聞かれて、最初にブロッコリーが出てくる幼稚園児って(笑)


誕生日はブロッコリー茹でて、そこにろうそくでも立ててあげようか?





今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

皆さんの好きな食べ物なんですか?答えながら、ポチっと応援クリックお願いします。