見に来て頂いてありがとうございます。

昨日は長女ハルは発熱で幼稚園をお休み。お母ちゃんから離れて、ひとりで幼稚園に通う。ものすごい不安と緊張の連続だったんでしょうね。パワーをためて、また元気に幼稚園へ行けるように。



そんな願いを込めた人参サラダ。ビタミン豊富でハルが好きなので作りました。ぐずぐずの子ども相手にしながらでも簡単にできちゃいます。



<人参とりんごのサラダ レシピ>
作り方は前の柑橘類バージョンと一緒です。

柑橘類をりんごに、レーズンをクリームチーズにしただけです。人参1本とりんご3分の1程使いました。



さっぱりしているので、ビールやご飯におすすめとは言いませんが、あと一品、何かささっと作りたいという時におすすめです。






ついに行動開始しました!


次女アキが。


二日前まで転がした場所の周辺だけ片付けておけば大丈夫だったのに。
昨日、動き方をマスターしたようで、アキなりのズリバイを開始。こんなに突然動きますか?ってくらい、あっちへこっちへ大移動。おまけに動いた先の軽い引き出しなら、一番下は開けてしまう・・・


はい、完全に油断してました。


幼稚園を休んだ長女ハルも
「お母ちゃーん、アキちゃんオムツ持ってるー!」
「お母ちゃーん、アキちゃんおもちゃ入れの引き出し開けたー!」
「お母ちゃーん、アキちゃん・・・」とアキの見張りと報告に大忙し。


これ、早急に対策しないと、ハルが幼稚園に行ってる間、目が離せないわ。




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

アキのズリバイは右手を目標物に向かって伸ばし、左足で床を蹴る。左手と右足は休憩してます。休憩中の左手を使って、ポチっと応援クリックお願いします。