見に来て頂いてありがとうございます。

声がかれてきましたさっきーです。幼稚園から帰ってきた長女ハル、今までの一日分のトークをギュッと半日でしてきます。それに付き合ってたら、声が・・・どんだけ喋ってるんだか・・・




いきなりですが、鶏もも肉を照り焼きにしました(いつもいきなりやん。)



<鶏の照り焼き レシピ>
鶏もも肉・・・・・1枚
◎醤油・・・・・・大さじ1
◎はちみつ・・・・大さじ1
◎酒・・・・・・・大さじ2

鶏肉の皮の数ヶ所にプスプスとフォークを刺す。薄く油を熱したフライパンに鶏肉の皮を下にして置き、両面こんがりと焼く。

キッチンペーパーなどで、出てきた油を拭き取り、合わせた◎を入れ、弱火で蓋をする。時々揺すって3分程煮る。

蓋を取り、軽く揺すりながら煮詰めて完成です。


レタスやサラダ菜で包んで食べるのがおすすめです。


長女ハルは皮を嫌がるので、ペリッと取ってあげました。そしたら取りすぎたので、私も皮なしで(笑)
旦那の分は皮つきで。これが普通の食べ方だと思います。






幼稚園に行き始めた長女ハル。食欲が恐ろしいことになっています。

昨日のお昼もお腹空いた~と帰ってきて、いつもの量のご飯をペロリ、おかずもご飯もおかわりして、その後にまだバナナを食べると言って一本ペロリ。

お昼にあれだけ食べたから、夜は少ないかと思いきや、またまたおかわり。



今まで少食な方で、好きなおかずだけは時々追加していたくらい。

幼稚園効果はすごいですね。この勢いでは、お弁当が始まったら、足りないと言われそう・・・




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

先日のレシピブログからたくさん見に来ていただいた謎は解けました。ポテトサラダのリメイク特集で取り上げて頂いたみたいで、ありがとうございます。
右から来られた方も、左から来られた方も、私はだ~れ?ここはどこ?の方も、お帰りの前にポチっと応援クリックお願いします。