見に来て頂いてありがとうございます。

長女ハル、無事に幼稚園の入園式を終えました。月曜日からの幼稚園、ハルの中では期待よりも不安が大きいみたい。少しずつ慣れていけばいいよ~。




練りごまが余ってるんです(←いきなり、知らんよ。)練りごまだけだと、ごまの味が強すぎるし。当たり前か、練ったごまだもん。ピリッとわさびで引き締めてみました。



<豚肉のごまわさび レシピ>
薄切り豚肉・・・200g
もやし・・・・・半袋
ほうれん草・・・1把
醤油・・・・・・小さじ2
塩胡椒・・・・・少々
◎酒・・・・・・大さじ2
◎練りごま・・・大さじ1
◎わさび・・・・チューブ4~5センチ


ほうれん草は下茹でし、5センチ程に切る。豚肉は食べやすい大きさに切る。

フライパンに油を熱し、豚肉を塩胡椒をして炒める。
火が通ったら、もやしとほうれん草も入れて炒め、醤油で味つけ。

長女ハルの分を取り分けて~

◎を合わせて加え、全体に混ぜ合わせる。




子どもの分は何てことはない、普通のお肉と野菜の炒めものです。

練りごまの香りとツンとしたわさびが、食欲をそそる一品です。ビールでもご飯でも。

練りごま余っててお困りの方はぜひ。






入園式を終え、月曜日から幼稚園スタートですが、入園式で渡されたお便りホルダー。これでもかっ、というくらいお手紙が挟み込まれていました。


これ、今日中に読まないとだめですよね?
パラパラ見たら、持ち物やら、登園時間やら大事なことが書いてある・・・


読むしかない・・・


というわけで、今日はお手紙に埋もれます。ドロン!(←古い?)




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

お手紙頑張って読んで、ブログにいつか戻ってきます。いつかって多分明日戻ってきます。ポチっと応援クリックお願いします。