見に来て頂いてありがとうございます。

長女ハルはおやつを一口くれます。「お母ちゃんのこと大好きだからどうぞ」と。本当の理由は私の食べるものも、一口食べたいから(笑)バレバレよ~。



今日はご飯に乗せたら最後!ご飯のおかわりが止まらないのでご注意を。



<簡単 小松菜ちりめんのレシピ>
小松菜・・・・・1束
ちりめん・・・・お好きなだけ
(2掴みくらい入れました)
味付けのり・・・小袋4~5
ごま・・・・・・大さじ3


3分クッキングのスタートです。

小松菜を細かく切る。

少量のごま油を熱したフライパンで小松菜を炒め、しんなりしたらちりめん、揉んで細かくした海苔、ごまを入れて水分が飛ぶまで炒めて完成。


味付けのりの味とちりめんの塩分で十分ですが、もの足りない場合はお醤油追加して下さい。

もちろんこのままご飯に乗せても、チャーハンに入れても、卵焼きに入れても◎


家族全員、ご飯のおかわりです。





長女ハル(3歳)は旦那が休みの日だけは、旦那とお風呂に入ります。夜ご飯の前に2人お風呂に入り、私はご飯の用意を。

お風呂から出てきたハルが「もうご飯ない?」と。今からご飯なのに、何を寝ぼけたこと言ってる・・・

それでもハルは「もうご飯ないって、お父ちゃんが言ったもん」と。さてはお風呂で怒られたのか・・・

でも旦那は怒ってないよ~、ご飯の話なんかしてないでと。分からん、我が子の言うことが。



ご飯を食べながら、もう一度だけハルに聞いてみました。
「ハルのもうご飯がなくなってきたって、お父ちゃんが言ったの!」

もうご飯、もうごはん、もうこはん、蒙古斑!お尻の青い蒙古斑か~い!!!
そりゃ、蒙古斑なんて単語知らないから、もうごはんになるわなぁ。



今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!
ポチっと応援クリックして頂けると、とっても嬉しいです。ご飯のおかわりはその後で。