見に来て頂いてありがとうございます。

次女アキ(0歳)のくしゃみにやられたさっきーです。目の前に座って離乳食あげてたら、口に入れた瞬間、くしゃみされて口から全部飛び出てきましたわ。えぇ、顔と服で受けとめましたとも。大きな愛で包み込む。




今が旬と言えば、生わかめ!
しゃぶしゃぶして食べる。何も調理しなくても、これだけで十分美味しい。
でもちょっとだけ料理してみました。



はい、ほんとにちょっとだけです。
3分クッキングスタート!いや、1分かも。

<生わかめのおろしがけ レシピ>
生わかめ・・・・・食べる分だけ
大根・・・・・・・5センチ程
ちりめん・・・・・ひとつかみ
ポン酢・・・・・・ほんの少し

生わかめはさっと湯通しして、冷水にとり、適当な大きさに切る。くれぐれも茹ですぎないように。さっとですよ。

大根はおろす。辛い方が好きなので(←完全に私の好み)、下の方が良いですよ。3分クッキングだからと焦って、手はおろさないように。

器にわかめ、大根おろし、ちりめんを入れ、上からたらっとポン酢をかけるだけです。ポン酢はできれば柚子がきいている方がおすすめです。



レシピをのせる程でもないんですが、生わかめが本当に美味しかったので。

長女ハルは大根おろし抜きで。
旦那はビール飲んでましたが、日本酒合いそうだなぁと私は妄想してました。





ボタンが留まらないんです。(いきなりか!何の話?)
無理矢理何とか留めても、パーンと弾け飛びそうなんです。(だから何の話や?)


次女アキの服のボタンが。
上は大丈夫なんです。でもむっちむちの足回りのボタンが。
前にいただいて、暖かくなったら着せようと、大事にしまっておいたわけですよ。暖かくなってきたし出番だということで、いざ着せてみたら。何となく途中から嫌な予感はしたんですけどね。でもサイズ的にはいけるしと。

服の後ろを引っ張ってみたり、ちょっとオムツをつけなおして、ほんの気持ちコンパクトなお尻にしてみたり。

でもボタンが留まる気配はなく。まぁ、何とか留まったところも、寝返りした瞬間外れましたよ。

さすがみんなに、「立派な太ももやなぁ」といつも褒められるはずやわ。


服は大きめサイズかゆるゆるデザインでよろしくね!アキより。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。今日もポチっとクリックして頂けるとすごく嬉しいです。クリックしてもボタンは外れません。寝返りの時はご注意を。