見に来て頂いてありがとうございます。

夜な夜なミシンと格闘しているさっきーです。幼稚園グッズ、たいしたものはないけど、座布団カバーとか作らないといけなくてね。



無性に辛いものが食べたくなる時ってありませんか?怒ってる時とか、腹立ってる時とか。←一緒やないかい!
特に怒ってるわけではないんですけど、単に好きなだけで。



<豚肉のピリ辛中華炒め レシピ>
豚肉・・・・・・200g
ほうれん草・・・1把
卵・・・・・・・2個
塩胡椒・・・・・少々
豆板醤・・・・・小さじ1程
顆粒中華だし・・小さじ1
ごま油・・・・・少々


ほうれん草は下茹でし、5センチ程に切る。

豚肉は(今回は切り落としを使用)一口大に切る。

卵を溶き、分量外の油を熱したフライパンでさっと炒め、いったんお皿に取り出す。

豆板醤を炒め、そこへ豚肉を加えて炒める。しっかり炒めたら、ほうれん草と卵を入れ、中華だしと塩胡椒で味を整え、最後にごま油を回し入れて完成です。



ですが、うちはハルが豆板醤は辛すぎて食べられないので、子どもの分だけ取り分けて、一番最後にフライパンの端っこで豆板醤をさっと炒めて混ぜ合わせてます。



怒っている時とか、豆板醤をどばっと入れすぎる傾向にあるので、気をつけて下さい。←私だけ!?


先に取り分けているので、ハルは堂々と麦茶で乾杯。やっぱり将来はビールで乾杯していそう。
ビールも白ご飯も進みます。辛ければ辛いほど・・・





最近、長女ハル(3歳)が変なこだわりを持っていまして。
ズボンを裏表反対にはくこと。
わざわざ裏返して。

まぁ家の中では好きにするが良い!
ただ、外に行くときはお願いだから直して~。なかなかの強いこだわりのようで、外出前はえらいこっちゃです。誰に似たのか、この変なこだわり・・・



と思っていたら、いました、元祖こだわり王。私の弟。

5歳年下の弟は、幼稚園に行くときに、制服は前後ろ反対に、帽子も前後ろ反対に、朝なのに近所の人には「こんばんは!」

今ではすっかり普通の人になりましたが(笑)

うちの母を手本に、私もそのまま行かせてみようかな。

いやいや、やっぱり無理だぁ。



今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。あなたのこだわりの押し方でどうぞ。