見に来ていただいて、ありがとうございます。
次女のアキを抱っこしていないのに、ふと気が付いたら一人で揺れていたさっきーです。あー完全に無駄な動きだったわ。



大根の煮物をしたのですが、きれいな皮がたくさん。これは捨ててはもったいない!ということで、豆苗と炒めてみました。



<大根の皮と豆苗炒め レシピ>
大根の皮・・・・・あるだけ
豆苗・・・・・・・半袋~1袋くらい
(大根の皮の量に合わせて良い感じでどうぞ)
醤油・・・・・・・適量
すりごま・・・・・適量
鰹節・・・・・・・小袋1くらい

大根の皮を千切り、豆苗を2等分に切る。

フライパンで、大根の皮と豆苗を炒め、鰹節(出汁取り用の花かつおなら、手で揉んで、細かくして)とごま、醤油をたらりとかけて味見をして完成です。



これをレシピと言うな~、簡単すぎるでしょ~、味見をしてって完全に作る人任せか~との声は皆様から多数頂いております。
でも、大根の皮が美味しかったので・・・・・ぜひ。


七味唐辛子でもふってピリ辛にしたら、ビールのおつまみにも良いかもしれませんね。
うちのビール派の旦那は食べていないので、ビールに合うかどうか検証はしていません。
えっ、何で食べてないかって?


旦那が帰る前に、長女ハルと私が全部食べちゃったからですよ。
麦茶と白ご飯には良く合いましたよ。





この前スーパーに行った時、おむすび山のコーナーを発見。前からこんなに種類ありましたっけ?

青菜とか鮭とかは前から知ってましたが、赤飯とか桜もち(季節限定みたいです)とかあって、思わず買ってしまいました。

ハルと2人でお昼ご飯の時におにぎりにして食べてみたら、普通のご飯に混ぜたのに、もちもちして美味しかったですよ。

春から幼稚園でお弁当の日があるので、時々使おうと思ってます。別にミツカンに特に思い入れはありませんが(笑)、一度試してみる価値ありですよ~。



今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
皆さんのポチっと応援クリックお待ちしてます。