見に来て頂いてありがとうございます。

最近、次女アキの夜中に起きる回数が異常に多く、睡眠不足に陥ってます。寝てよしって言われれば、今なら立っていても寝られるわ。



今日はランチに長女ハルと2人でレモンオイルパスタを食べました。ハルに買ってとねだられたレモンを使って。レモンをねだる3歳児(笑)



<菜の花のレモンオイルパスタ レシピ>
2人分
パスタ・・・・・200g
ベーコン・・・・2枚程
しめじ・・・・・半袋
菜の花・・・・・半束程
オリーブオイル・・・適量
レモン・・・・・半分
(レモン汁大さじ2くらいです)
塩胡椒・・・・・適量
ピザ用チーズ・・お好みで

菜の花は塩茹でし、2~3等分に切っておく。ベーコンも食べやすい大きさに切る。

オリーブオイル(大さじ2くらい)を熱し、ベーコンを炒め、カリッとしてきたらしめじも炒める。

茹でたパスタ、菜の花、レモン汁を加え、塩胡椒で味を整える。

お好みでピザ用チーズを入れたら完成です。



ハルには菜の花の代わりにほうれん草を入れました。レモンの酸味が良い仕事してくれてましたよ。「これまた作って」と麦茶飲みながらリクエスト。

多分、生クリームを入れてレモンクリームにしても美味しい気がするので、今度やってみようと思います。





さてさて、最初に書いた睡眠事情。
次女アキは現在6ヶ月。一時期まとまってよく寝てくれるようになってきたなぁ、ヨシヨシと思っていたのですが、最近起きる、起きる、起きすぎだわ!

ピタッとくっついていれば寝ているものの、ちょっと離れると頭をぶんぶん振り回し、足を90度真上に上げ、手をバタバタ。

そんなに温もりがほしいかい?
そうなのかい?

仕方がない。まだまだ生後6ヶ月、不安もあるんだねぇ。ピタッとくっつきますとも。

でも反対から、3歳の長女ハルがものすごい寝相で転がってくる・・・

お母ちゃん、本当に身動きとれないんですけど。いつになったら、快適に寝られる日はやってくるのでしょうか。



今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

昨日のみなさんのポチっと一押しで、私のテンションも雨も上がりましたよ、ありがとう!今日はエレベーターがあなたの階に早く上がってくるかも~。お試しあれ。