北海道子連れ旅行1日目♡旭山動物園 | 〜起業ママのための事務サポート〜 広瀬さきほ

〜起業ママのための事務サポート〜 広瀬さきほ

あなたが本来のお仕事にしっかり専念できるよう、丁寧にサポートいたします。
メール対応・スケジュール管理・ブログ管理など承ります。
まずはご相談ください。

1日目は旭川動物園でがっつり楽しみました音譜

 
空港近くでレンタカーを借りて、車で20分で到着。
 
大人一人820円という、動物園にしては強気の値段設定です
 
{F5152851-465F-43C3-8AC5-6F25FB8E778D:01}


ここの動物園、他の所と比べて、動物との距離が近いです。

 

それから、動物の動きがなんだか活発!!

 
気候のせいなのか、それとも展示方法の工夫のおかげなのかな?
 
 
カバがプールの中を元気に泳ぎ回っている姿にはびっくりしました。
(濁った水の中に沈んでいる姿しか見たことなかった)
 
 
アザラシもトンネルを行ったり来たり、サービス精神旺盛音譜
{92F0F543-22DA-4C57-84A6-A70CC5B888EA:01}
長女、釘付け。
 
 
写真がないのですが、個人的にはエゾシカがかわいかったですドキドキ
 
最近生まれたばかりの赤ちゃんが小さくてラブ
 
エゾシカも間近でみることができて、娘は「バンビだー」と大喜びでした。
 
 
 
動物そのものだけでなく、色々な説明が手書きで書かれているのが印象的でした。
 
 
シカが田畑を荒らす害獣となってしまった経緯が書かれていたりして、ちょっと考えさせられました。
 
 
 
 
ちなみに園内はけっこう坂道や階段が多いです。
 
ベビーカーだと何度もエレベーターに乗らなければならず、ちょっと面倒でした。
 
 
 
 
ずっと前から行ってみたかった旭山動物園、やっと行けてよかったです!
 
次行けるのはいつになるかわかりませんが、また来てみたいです。
 
 
 
この日の晩ごはんは、こちらでした音譜
{79857D77-47A3-45EC-BAFB-EC51E778B770:01}

北海道出身の、主人の後輩おすすめのお店です。
 
回転寿しだけど、おいしかった〜!
 
にぎやかなので子ども連れでも安心です。
 
お会計は大人2人と3歳児1人がお腹いっぱい食べて、6000円ぐらいでした。
 
 
人気店らしく、平日夕方5時に行きましたがすでに並んでいました!
 
20分ぐらいで入れましたが、あとちょっと遅れたらもっと待ってたかも。
 
お子様連れの方は、なるべく早めに行くことをおすすめします。