インドのマクドナルドはカレー味!? | 世界一周 恋する咲ログ

世界一周 恋する咲ログ

旅行ライター・編集者の窪咲子のブログです。
訪れた国は約70カ国。2011年から1年8か月世界一周をしてきました。

いつもクリックありがとうございますドキドキ


最近クリック数がのびていて嬉しいですо(ж>▽<)y


これからもよろしくお願いします。


PC・スマートフォンの方はこちら→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村

携帯の方はこちら→世界一周ブログランキング

アイコンをクリックして『日本ブログ村』のページが開けたら、私にランキングポイントが入ります♪(携帯の方は出てきたURLをクリック)



リアルタイムでは、カンボジアシェムリアップに到着しました。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





前回のフィリピンのマクドナルド に引き続き、今回はインドのマクドナルドを徹底解剖!!





“インドのマックはカレー味がするらしい”







そう聞いて、めちゃくちゃ楽しみにしていました。

インドに入国してからは、ずっとカレー味のマックのことばかり考えていました。






初めてインドのマックに足を踏み入れたのはジャイプル。






世界一周☆恋する咲ログ-インドマクドナルド7





まず初めに驚いたのは、マックなのに入り口に警備員がいる!!




世界一周☆恋する咲ログ-インドマクドナルド9



その後確認しましたが、インドのどこのマックにも警備員がいました。







では、さっそくメニューをチェックしてみましょう!






じゃーーーーーん




世界一周☆恋する咲ログ-インドマクドナルド1



日本にはないメニューがいっぱいある!!







わくわくする( ´艸`)






まず気になったのは“ベジタブルマック”。



セット182円





注文してみると、ハンバーグの代わりにコロッケがはさまったバーガーが出てきました。





世界一周☆恋する咲ログ-インドマクドナルド8




コロッケの中身はニンジン、玉ねぎ、じゃがいもなど。






そして…











カレー味!!!!








キタ――――――――――ヘ(゚∀゚*)ノ







これを求めていました!!!








しかも、なかなか美味しい♪








のりととーるが食べていた“マックチキン”は日本のとあまり変わらない様子でした。







そして、こちらはムンバイのマック。




世界一周☆恋する咲ログ-インドマクドナルド5






こんなおしゃれなマック初めて見ました。





今度は壁にでかでかとポスターが貼ってあった“スパイシーマック”に挑戦!



セット149円





辛い物が苦手な私ですが、せっかくインドに来たのだから…と思い切って注文。





世界一周☆恋する咲ログ-インドマクドナルド2



見た目はマックチキンと一緒ですが、食べた見ると…






辛ーーーーーーーーーーーっっっ(°Д°;≡°Д°;)







口がヒリヒリするくらい辛くて、全部食ることができませんでした;;





辛い物が好きな人にとっては、きっとおいしいと思います(ノω・)





“スパイシーマック”とは激辛チキンのバーガーでした。









そして、私が最も心惹かれたのはこちら!









世界一周☆恋する咲ログ-マハラジャマック1








“マハラジャマック”









素敵( ´艸`)




ネーミングからしてインドっぽい!!






これはぜひ食さなければ(・ω・)/



世界一周☆恋する咲ログ-マハラジャマック2


セット262円



出てきたマハラジャマックは、一見ビックマックのよう。








世界一周☆恋する咲ログ-マハラジャマック3



食べてみると…








うん(・∀・)







期待通りのカレー味!!!







ちょっとピリ辛だけど美味しい♪








インドでは牛は神聖な生き物




イスラム教で豚は不浄の物とされているので、豚と牛の肉は口にしません。








えっ!?



じゃあ、マックのハンバーガーはどうなってるのΣ(・ω・ノ)ノ!?






と思いますよね!!!







これがチキンでできたハンバーグなんです(`・ω・´)ゞ







チキンのハンバーグは、牛肉のハンバーグに劣らないくらい美味しかったですよー!







ちなみにデザートも豊富で、ガトーショコラがのったチョコレートサンデーや、バタースコッチソフトクリーム(50)なんてのがありました。




世界一周☆恋する咲ログ-インドマクドナルド4



世界一周☆恋する咲ログ-インドマクドナルド6   





そして、店内はクラブかと思うくらいに、クラブミュージックがガンガン流れていました





たまに子供が踊りだします(笑)






インドのマックは面白い!!!!






引き続き、各国でマクドナルドレポートをしていきます。




お楽しみに♪



今日も読んでくれてありがとうございますm(_ _ )m



世界一周ブログランキングに参加中☆

クリックしていただくと、ランキングが上がる仕組みになっています。 応援のクリックよろしくお願いします♪


↓↓ここからランキングも確認できます ↓↓

PC・スマートフォンの方はこちら→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村

携帯の方はこちら→世界一周ブログランキング


■地球の歩き方HPにて世界一周しながら各国のイケメンを紹介するブログも更新中♪


こちらも要チェックですよー(`・ω・´)ゞ


世界イケメンハンター