ロ-フ-ドマイスタ-SAKIのナチュラルライフ

20年前、息子のアトピ-をきっかけにナチュラルな食べ物や生活スタイルに変え半年で完治。その後、息子の不登校や私の胃がんを克服。その過程で各種ヒ-リングやセラピ-を習得、ロ-フ-ドと出会いナチュラルスタイルを楽しんでいます。

自分らしく活き活きとキラキラした人生を楽しんでますか?

シンプルにナチュラルに自然に則して生きていれば、誰でも常に健康な状態で生きていくことが出来るそうです。
世の中が便利になった反面、現代人は忙しく、健康的な自然に則した生活とは、かけ離れてしまっています。
その結果、心身の不調や病気を引き起こしています。

考え方のクセや思い込みに囚われてしまっていませんか?

乗り越えられない問題も実現出来ない夢も無いと私は思っています。

渦中に居る時はグルグルと同じところを彷徨い、堂々巡りで終わりが無い様に感じてしまうかもしれません。始まりがあれば必ず終わりがあります。視点を変えるだけで出口が見えて来るかもしれません。

セッション後、恋人が出来た方や、まだまだ先だと思っていた夢を実現された方、お悩みや症状が意外なところに原因があると気付かれクリアされた方、転職やお仕事、子育てや家族問題など様々なお話を聴かせて頂き、嬉しいご報告を沢山頂戴しています。

私自身の病気や息子の不登校を経験した事も、同じお悩みをお持ちの方や子育て中のママのお役に立てるかもしれません。

ロ-フ-ドマイスタ-として、セラピストとして心身両面からのサポ-トを提供させて頂けます。

阪神間・梅田・神戸のカフェやレンタルスペ-スにてセッションさせて頂きます。 

小さなお子様がいらっしゃったり遠方の方、外出に抵抗のある方など、出張セッションやスカイプセッションにも対応させて頂きますのでご相談下さいませ。


お問い合わせ・ご予約は、

こちらのお問い合わせフォ-ム 又はメッセ-ジからお願い致します。

ジュエリ-と天使に関しては別ブログ
Atelier Angel Blessingsのブログで綴っています。遊びにいらして下さい。

テーマ:
こんにちは。
長らくお休みしておりました。

夏休みも終わり9月に入って、随分秋を感じる様になりましたね。

私は8月前半は恒例のハワイ家族旅行で、のんびりリフレッシュして来ました。

8月後半はイベントで「新聞紙で作るバッグとシャツ型お便りスタンドを作ろう」ワークショップをさせて頂きました。

9月に入ってからは「仕事づくりセミナー」という公的機関で開催されている4回連続講座に週1回参加させて頂いております。

中小企業診断士の先生がレクチャーやワークをして下さったり、セミナー卒業生の方々が体験談をお話しして下さったり、朝から夕方まで盛り沢山の内容のセミナーで、とても勉強になります。

ハワイ旅行前後で又ステージが変わったと感じていて、足元をしっかり見定めつつ、自然の流れに任せてみようと思っています。

月1回春から開催しているロースイーツお茶会も8月は夏休みでしたが、9月末か10月にスタイルを変えて開催しようと思っています。

次回はリクエストを頂いている「お祝い袋」を和紙で作るレッスン➕ロースイーツお茶会プチバージョンを開催したいと思っています。

これまでのロースイーツお茶会は7品前後のスイーツ盛り合わせとハーブティーをご提供し、集まって下さった参加者様でご自由にお話し頂く、何が飛び出すか私も楽しみなお茶会でした。

出来る限りオーガニックの食材を使ってお作りしているので、実の所お材料費がとても掛かってしまっていて、このままのスタイルで続けるのは厳しいなぁと思っていたのです。

ワークショップやレッスン➕ロースイーツセットのスタイルと、ローフードレッスンを開催していこうと考えています。

ロースイーツセットはハーブティーとロースイーツ1~2品のセットです。
後半は召し上がって頂きながらご自由にお話しして頂くプチお茶会、前半はアクセサリーや雑貨などを作るクラフトレッスンや食べ物についてのレクチャーなどを月替りでしようと考えています。

9月末か10月スタートで月1回、今回はお祝い袋レッスンのリクエストを頂いています。
これから秋のブライダルシーズンですし、ご出産のお祝いや発表会のお祝い、お誕生日のお祝いなどに、1度作り方を覚えたら年中、お好きな紙でお好きな色やデザインで作って差し上げられますので活用度は高いです。

イベントでもピンク色のシボのある艶紙をベースにハートを飾りにしたりレースを貼ったりしたお祝い袋が人気でした。

ローフードレッスンは実習で、みんなで作って召し上がって頂く、お料理レッスンです。ローカレーレッスンをリクエスト頂いているので1回目はローカレーにしようと考えています。

日程や内容のリクエストが御座いましたらお気軽にどうぞ、お待ちしております。

{9C989D5C-2556-4723-A06E-FF7ADB61DE82:01}

{D3E2E37A-3210-44D7-AC38-99EF613ADE34:01}




AD
いいね!(243)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「つぶやき」 の記事

テーマ:
7日、R様になまえのことだまモニターセッションをして頂きました。

随分前にイベントで見て貰った事はあったのですが、その時は短時間の有料セッションで、なまえのひらがなから分かる事を伝えて下さいました。

今回90分のセッションで、なまえから分かる使命、強みと課題、相性、10年運気と多岐に渡るセッションでした。

なまえから運気が分かるのが、びっくり‼️です。

なるほどなぁ💡
だから、これをしてるのね。

と納得出来る事や発見があり、面白いなぁと思いました。

興味のある方は、未だ募集中なのですが、SNSはされて無いので、私に問い合わせて頂けたらご連絡させて頂きます。
AD
いいね!(98)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7日(金)午後、M様からリクエストを頂いたロ-スイ-ツお茶会の予定でしたが、他にご希望者がいらっしゃらなかったので、M様と相談しロ-スイ-ツ付き折紙レッスンにさせて頂きました。 時々折紙レッスンを受けて下さっていて、お祝い袋を作りたいとリクエストを頂きました。 その後にお茶会のお申し込みを頂いたのですが、通常のお茶会をご希望で来月以降に参加して下さるとの事でした。 お茶会の前にR様に「ことだまセッション」のモニタ-セッションをして頂いたので一緒にスイ-ツを召し上がって頂きました。 普段は6~7品お出ししていますが、今回はレッスンがメインでスイ-ツは1~2品の予定でしたが、 ☆ロ-甘夏ケ-キ ☆小夏とゴジベリ-とロ-チョコ ☆ロ-アップルチップス ☆ロ-ア-モンドブレッド ☆ハ-ブティ- 通常のお茶会でも良かったかなぁという位、盛り沢山でした。 折紙レッスンは鶴のお祝い袋とシャツ型フォトフレ-ム、ぽち袋を作って頂きました。 M様からのご感想をご紹介させて頂きます。 昨日はおいしいロースィーツとお祝い熨斗袋とシャツの写真立ありがとうございました。ロースィーツは、どれもこれも、あっさりしておいしく、特に甘夏ケーキとチョコレートが気に入りました。明日父が77歳の誕生日なので、ちょうど良いお祝いの品が出来ました。熨斗袋にお祝いのお金を入れ、写真立には、嫁ぐ娘の花嫁型の写真を入れました。父のびっくり嬉しそうな顔が浮かびます。どうもさきさんありがとうございました。デイサービスでも作ってみますね。 R様も喜んで下さり、セッションのお礼が出来て良かったです。 言霊セッションの無料モニタ-を募集されていらっしゃいます。 ご興味のある方はこちらからお問い合わせ下さいませ。


{0C476592-9369-49C4-A518-FC81B43FD2F2:01}


AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3日(金)夙川でローカレーランチ会を開催しました。

{B0AEAC06-D0FB-458F-B4B7-EDE3D9C0F88A:01}

メニューは

☆ローカレー
☆カリフラワーライス
☆ローサモサ
☆人参サラダ
☆グリーンサラダ&亜麻仁油ドレッシング
☆アーモンドチャイラテ
☆ローチョコクリーム

でした。

私の不手際でお待たせしてしまい、申し訳御座いませんでした。

飾り付けをする時間も無く素っ気なかったのですが、皆様「美味しい‼️」を連発して下さり、ホッと致しました。

今日中にレシピを作ってお送りしますね。
お待たせしてごめんなさい。

サモサ以外は簡単に作って頂けますので、是非ご家庭でもお試し下さいませ。
サモサは皮をデイハイドレーターで48℃で乾燥させているので、お持ちでないと難しいかもしれません。
何か別の物で代用されると良いかもしれませんが何が良いかしら?

意識の高い方々がご参加下さり、興味深いお話ばかりで勉強になります。
ありがとうございました。

さて、ローカレーレッスンのリクエストを何人かの方から頂戴しております。

来月、ローカレーレッスン・ロースィーツお茶会のご希望日が御座いましたらお知らせ下さいませ。



いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はマッピングカウンセラー研修の最終回でした。

ピジネスマインドに関する講義がありました。

「幾ら資格を取っても継続出来ないと話にならない。」と仰ってたのが印象に残っています。

最後に一人一人に合わせて書いて下さった色紙をプレゼントして下さいました。

ありがとうございます。

ピンクのハート柄の色紙で可愛いです。
「心の宝物 マイスター」
どんな意味が含まれているのか今の私には分かりませんが「心の宝物」何だかとっても素敵です。

{938E46CE-B0A3-4375-B148-4F422454D2B8:01}


いいね!(38)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。