Sugar Hunter

オンライン、コンシューマ、ネイティブなどあらゆるゲームのことやら食べ歩き、旅、心理学など興味のあることを気まぐれに更新中。最近ハリネズミを飼い始め育成日記も書いてます。要するにまとまりがないブログです(^^;)


テーマ:
こんにちは、くぴ蔵です  
昨日はさえない天気の中、息子を旦那に 
任せて新宿いってきました(・∀・) 
といっても自分の用事ではなく、先日 
初節句のお祝いのお返しを買いに行くだけ(^▽^;) 
ネットでポチでもいいんですけどね。 
気分転換も兼ねて爆笑  
{0A05E9D8-E13A-43FA-9E81-D18A9F4D7F04}
久しぶりに大好きな胡麻蕎麦や 
{7F1CBEEC-F09B-4CE7-9C05-7DEF10318A3B}
ひとりでお茶してリフレッシュ完了!

で、帰ればまた息子とバトルですw 
ほんと最近脱走したがるので、離乳食、 
お風呂、抱っこ紐、めっちゃ大変ですタラー 
抱っこ紐とかイナバウアー並みに反り返って 
抜け出そうとするので近くのスーパーいくのも 
ひと苦労笑い泣き  
男の子だからなのかな。。それとも性格?w 
そろそろ児童館的なとこ連れてかないと 
家の中じゃ狭すぎて持て余してますびっくり
 
そういえばそろそろ卒乳になりそうです。 
混合でそんなにパイはでなかったのですが 
寝る前は必ず授乳してあげてたんです。 
が、最近は寝る前の抱っこもパイも必要ない 
ようで寝る時間にお布団に持ってくと勝手に 
寝ます笑い泣き 
昔は布団に置くと背中スイッチでギャン泣き 
したのに、いつの間にか克服したようです。 
母としてはとても助かるのですが、卒乳は 
私の心の準備がまだできてなくてちょっと 
寂しいガーン 
もうパイを顔の前に出してもちょっと 
口にするものの、すぐ離れてしまいますタラー 
もうこりゃ卒業だなー。 
女性の体とは不思議なものでそんな日々が 
続いたらパイもでなくなり、お母さんの体から 
また女の体にもどっていきましたタラー 
ちょっと切ない。。 
体は正直だ。赤ちゃんがパイを飲まない→ 
もうパイでなくても赤ちゃんは大丈夫だから 
通常営業に戻るよー!ってな感じなんだなw 
とはいえまだミルクはあげてます。 
9ヶ月だからフォローアップミルクに 
切り替えても良いんだけど、体重が安定する 
までは栄養満点の粉ミルクかな。 
三回食はじまったらミルクも飲まなくなって 
くるんだろうけど、まだうまくストローや 
コップ使えないから水分補給どうしよう。。 
水分とらないと便秘になっちゃうしガーン
哺乳瓶で麦茶?うーんわからんw 
 
さてさて、録画しておいた沢尻エリカの 
新ドラマ【母になる】 みましたー。 
一話目から共感しすぎて泣いたえーん 
【ラーメンってこんなに温かかったっけ】の 
くだりは、あー、わかるわー!ってかんじ。 
子供優先で自分のご飯なんて二の次になっちゃ 
うから熱いごはんなんて食べれませんw 
パイでてたときは頑張って三食食べてたけど 
最近は一食➕間食とかかなりテキトーな 
食生活になりつつあります滝汗 
おにぎり一個とかね。笑 
 
私は歳とってからの子だから、土日は 
友達と遊びたい!夜は飲みに行きたいのに 
行けない!とか はあまり思わないかな。 
たぶん20代前半で子供ができてたらその 
ストレスはあったと思う。 
若い頃は好き放題遊んだし、時間もお金も 
自分のために自由に使ったし、ある程度 
仕事も頑張ってきたから今は子育てを楽しむ 
余裕がすこーしある。笑 
毎日大変で必死だけどねw 
そして歳だから体力がないのも辛いw 
ヒールも封印したし、大好きなネイルもして 
ないし、アクセサリーもひっぱられるから 
してないし、化粧品はオールインワンに 
なっちゃったしww 
すごい老けたし、社会から隔離された感ある 
けど【お母さん】っていう幸せを日々感じる 
ことができるのでなんだかんだ幸せですニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。