ペプシ バオバブ | ちょこっと酒呑む

ペプシ バオバブ

ペプシのフレーバーシリーズ


第5弾(と言って良いのか?)!!


ペプシバオバブ
ちょこっと酒呑む-ペプシ バオバブ

バオバブって!


いままでの変り種シリーズとも違った“想像しがたい味”


パッケージもいままでとは違った、抽象的な風景(アフリカ)だし。


ん~期待感が高まる。(変り種ってことの)


ちょこっと酒呑む-ペプシ バオバブ


「アフリカの大地にそびえる

 バオバブの木をモチーフにした

 開放感あふれる爽やかなコーラ!」


バオバブの木をモチーフって言われても、

ほとんどの日本人はバオバブに触れた人いないだろうし。


ちょこっと酒呑む-ペプシ バオバブ


ボトルを開けた時の「プシュッ」って、

香ってくる匂いも普通のペプシだ。


色はコーラでなくて、ビールに近い。



飲んでみる。


おおっ!


普通だ!!



結果、いままでの変り種ほどのインパクトなし。


味も普通の甘い炭酸水。


普通に飲めちゃうところが、残念な結果だ。



でも、フレーバーシリーズの中では、一番飲み物としてまともかも。



2007年

PEPSI ICE CUCUMBER


2008年

PEPSI Blue Hawaii


2009年 6月

PEPSI SHISO


2009年 10月

PEPSI AZUKI