チェーン店でタンタン麺 | 酒飲み親爺のブログ

酒飲み親爺のブログ

酒飲み親爺のおしゃれな偏食ランチのレストランガイド

駐車場は隣のお店と共用なのでしょうか
境界ははっきりしませんが確保されています

今日は寒いので、また辛い物でも・・と言う事で
土曜日の11:30頃伺いました
先客は8名様 その後続々と来店
店内はカウンター席・テーブル席・小上がりとうい構成


雷タンタン麺とサービスの半ライスを頂きました
オーダー時に辛いでしょという一言がありましたが
望む所です

配膳されるとスープが黒く麺の上に大量の
ラー油入り肉味噌
肉味噌を溶かしてみるとラー油で一面赤くなります
辛さの中に山椒も入っているのでしょうか痺れ感もあります
しかし辛いだけでは無く旨みのある醤油ベースのスープ
でした 結構、後引くスープで美味しかったです
白飯に良く合いました

麺は細く縮れた麺一般的な中華麺です
茹で具合などは丁度良い感じ

具材は、ゆで玉子・玉葱
薬味は長葱

北谷津店オリジナルメニューや定食類もあります

あたくし的にはもう少し辛くても良かったなと言う感じでした
ごちそうさまでした!

くるまやラーメン  北谷津店
043-228-3714
千葉県千葉市若葉区北谷津90








くるまやラーメン  北谷津店ラーメン / 千城台駅千城台北駅小倉台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0