恵比寿麦酒祭 | 酒ひろば.com管理人のブログ

酒ひろば.com管理人のブログ

全国各地の・イベント情報を中心に
地域を盛り上げる手助けになるよう
がんばっていきます。

★お酒の試飲会。全国の観光・物産イベント情報発信中の


酒ひろば.com をよろしくお願いします(*^▽^*)


イベント情報一覧は、こちらから。


★酒ひろば.com管理人の日常・子育ての様子は


酒ひろば.com管理人 をよろしくお願いします(*^▽^*)



イベントを紹介します。


恵比寿麦酒祭


開催日時 2011年9月16日~19日
 恵比寿ビヤホール・フードコート/11:30~21:00
 ※オーダーストップは20:30、16日のみ17:00開始
 ※コンテンツにより時間が異なります


開催場所 東京都 恵比寿ガーデンプレイス
 東京都渋谷区恵比寿4-20


アクセス 山手線「恵比寿駅」東口から動く通路

      「恵比寿スカイウォーク」で徒歩5分


主催 サッポログループ各社

お問い合わせ先 恵比寿麦酒祭 実行事務局 03-5575-6079

かつて「エビスビール」の工場跡地だった
恵比寿ガーデンプレイスで、
恒例の麦酒祭が開催されます。
この地は、ビールを運び出していた鉄道駅名や
付近の地名が“恵比寿”となり、
以降1988年まで約100年に渡り
ビール工場として親しまれていました。
センター広場(時計広場)には、
ビヤホールをはじめとした
大規模な飲食空間が出現し、
2011年は生ビールの売上が全額、
東日本大震災への支援に充てられます。
また、フードメニューには宮城・ささ圭の笹かま、
庄内豚のベーコン焼き、
福島・宮城産トマトのマルゲリータピザなど、
東北産の食材がふんだんに使用されます。
恵比寿麦酒祭限定の東北産ホップを
100%使用したビールのほか、ヱビスブランドの
樽生ビール各種が開放的な空間で楽しめます。