参院選 | 酒呑みのほろ酔い日記

参院選

いよいよ今日は参院選です。
大相撲名古屋場所の初日という事よりも、サッカーW杯の決勝という事

よりも、やっぱりこの国の行く末を決める選挙の方が大事です。


鳩山小沢 、両氏の辞任、 新総理でV字回復した民主党 の支持率も
首相の消費税発言もあり急落、結果が分からなくなりましたね。


自民党 も相変わらずだし、浮動票の受け皿はみんなの党 なんでしょう

かねぇ。


結果次第では、新たな連立どころか、政界再編もあり得ますからね。
あまり大人しくしてるとは思えない小沢氏が暗躍するかもしれません。


個人的には、清濁併せのむ位の彼のような人物も政界には必要だと
思ってるんですけどネ。


さて、今回は誰に、どこに投票しましょうか?
投票所までの道すがらギリギリまで考えてみましょうか。


夜中まで開票速報に見入る事になりそうです。