ガス抜き | 酒呑みのほろ酔い日記

ガス抜き

昨夜は会社の同僚としこたま呑みました。


呑みに行った理由はと言うと、師走の忘年会シーズンだから、
では無く、ここんところ仕事上(人間関係含め)いろんな事が
あってみんな不満やら不平やらが溜まってるみたいなんで、
それを吐き出しに行った訳です。


で、呑み始めたとたん、次々と出るは出るは、不満爆発!
中には愚痴っぽいのもありますが、みんな溜まりに溜まってた
みたいです・・・ (自分はほとんど聞き役です)


その内、同僚が俺に向かって「○○さん、早く出世して俺たち
の上司になって下さいヨ」なんて言い出して。


そう言ってもらえるのは嬉しいけど、さすがにこればっかりは
ね~、俺もしがないサラリーマン、いつ他の部署に飛ばされる
か解らないし。。。


俺もガス抜きしたい、誰かに愚痴聞いてもらいたいです・・・