横綱稀勢の里が誕生しました
おめでとうございます!
 
       (写真は地元の新聞から)
本来僕自身は
それほど相撲に興味を持ってはおらず
相撲の実況放送を見ることもほとんどなかったのですが・・・
TVのニュースや新聞報道で
稀勢の里の活躍を知り
10日目位から最後の10番ほどを見るようになり
千秋楽に横綱白鵬を破った瞬間、横綱昇進を確信しました。
 
18年振りの日本国籍の横綱誕生はもちろん嬉しかったのですが、
その後、毎日のように報道される
稀勢の里関の入門以来の相撲への取り組みの様子を見る度に、
ファンとしての気持ちが強くなりました
 
稀勢の里関は相撲道というものを良く知っており、それを愚直なまで実践していることです。
その相撲一筋に賭ける姿こそ、
最近の日本人に欠けているところではないかと思うからです
 
TVの中だけで可笑しくもないのにゲラゲラ笑ったり、ちゃらちゃらとする番組に辟易していた中で、稀勢の里関に関する報道は本当に感動しました。
 
言わずもがなですが
ますます精進されて
長く語り継がれる大横綱になられることを願ってやみません