はんつ遠藤 著


『おうち丼ぶり』



雑炊はデザート也


幹書房さんより出版された、

はんつ遠藤さんの


「おうち丼ぶり」


の出版記念パーティーに行ってまいりましたッ!


はんつさんと言えば、ラーメン業界屈指のフードジャーナリスト。

その守備範囲はラーメンのみならず、うどんやご当地グルメなど

多岐にわたっているのは周知の事実。

そのはんつさんが、スーパーの食材で簡単に家庭で作れるどんぶりモノを

紹介している著作です。

ちなみに写真には、第1弾の「おうちラーメン」も載せました~


さて。

場所は七彩はんつさんがコラボっている、

金町製麺@金町

です。

昼はラーメン、

夜は希少な日本酒が揃いも揃う居酒屋業態のお店。


食事にも期待が高まりますねぇ。


とりあえず、MENUはざっと、写真だけ。


甘海老

雑炊はデザート也


刺身の盛り合わせ

雑炊はデザート也


なまこ

雑炊はデザート也


白はまぐり

雑炊はデザート也



雑炊はデザート也

雑炊はデザート也

雑炊はデザート也

雑炊はデザート也

なめろう
雑炊はデザート也

雑炊はデザート也

雑炊はデザート也

雑炊はデザート也

雑炊はデザート也

雑炊はデザート也



などなど。

〆は当然」ラーメンですよー。



醤油

雑炊はデザート也


鶏白湯

雑炊はデザート也



豚清湯

雑炊はデザート也


麺はどれも七彩製。

当たり前だけど、無課長。

メインで食べたのは白湯だけど、

美味しかったなぁ。

いや、本当に。