夏バテを背骨で治す!? | 森ノ宮・玉造[肩こり・腰痛・頭痛]骨格矯正で根本改善 さかたカイロプラクティック・さかた鍼灸整骨院

さかたカイロプラクティック

夏バテを背骨で治す!?

 

今年の夏は酷暑と言われる通り暑いですね。
人の身体は季節によって大きく状態が左右されます。

基本的に寒い冬や、湿度の高い梅雨時期に状態が悪くなりやすく、暖かい夏は痛みなどの症状が出にくくなります。(実はここに落とし穴があるのですが…)

しかし、今年の夏は異常なまでの暑さのせいもあり【寝違え・ギックリ腰・神経痛・頭痛・めまい】などで来院される方が多くみられます。

今年の夏の初めに熱中症の患者さんが昨年の3.5倍以上という話がニュース等で出ていましたが、寝違えなどで来られる患者さんの数もやはり同じくらい増えています。

考えられる原因としては
・クーラーにより冷やされた室内と外気温との温度差による自律神経 の乱れ
・正しい水分補給が出来ていないために起こるイオンバランスの崩れなどが考えられます。



まずは、クーラーの温度を下げすぎず、寒く感じるときは薄手の上着を羽織るなどしましょう。
また、この時期は見えない発汗をたくさんしているので、正しい水分補給も心がけましょう。
更に、背骨が曲がっていると、これらのダメージがより増加してしまうので、普段から姿勢を意識しメンテナンスしておくことが大切です。
夏バテ気味で体がだる重いなどの症状がある方も一度ご相談ください。
 

喜びの声をいただいております!患者さまの声はこちらをクリック!

 

森ノ宮・玉造駅より徒歩5分
カイロプラクティックにより猫背など体の歪みに骨盤矯正・背骨矯正(骨格矯正)をし、肩こり・腰痛・ぎっくり腰・頭痛・めまい・耳鳴り・顎関節症・神経痛・シビレ・寝違え・首痛・膝痛・肩痛・肘痛・股関節痛・関節痛・産後の骨盤矯正・自律神経疾患など様々な症状に効果があります。
「姿勢矯正」にこだわり、根本改善いたします!


完全予約制

ご予約・お問い合わせ

●電話:06-6765-1110

●メール:sakata.chiro@gmail.com

●アクセスは、こちらからご覧下さい。

●料金案内

●詳しい内容は、ホームページもご覧下さい。

●患者様の声

さかたカイロプラクティック(さかた鍼灸整骨院)

〒540-0004 大阪市中央区玉造1-21-22