洗面にも、すっきり収納 | 宝塚市の注文住宅 逆瀬川はうじんぐスタッフブログ

宝塚市の注文住宅 逆瀬川はうじんぐスタッフブログ

スタッフが日頃思っていることや、仕事に関することなどを書いていきます。

 こんばんは

梅雨時期は、やっぱり洗濯物が乾きにくくて
室内干ししては
家の中がさらにジメっとしてしまい
除湿機と、エアコンのドライが大活躍です
逆瀬川はうじんぐ うえすぎドキンちゃんです

部屋干しするのには
お風呂場や、洗面コーナーを利用することが多くなりますよね

洗面所って、洗濯機があって洗面化粧台があって・・・
後の収納は?

下着に、タオル類、洗剤のストックに・・・
と、本当は収納したいけどといった感じの方も多いかと思います。

リフォーム工事をさせていただいた
F様からも、洗面収納をスッキリと機能的に取りたいなぁ・・・


当初は、シンプルに可動の棚板を取り付けさせていただいたのですが
棚の上部左右に壁を作って
ホコリが少しでも入りにくくならないかなぁ・・・


両サイドと、棚の上部に木質のフレームを設置
自然塗料のホワイト色を塗布して
やさしい感じの仕上げに

で・・・もうひとつのこだわり

棚の一番下には、パイプを2本取り付け
バスタオルに、バスマットをひっかけ
洗濯カゴもしっかりと入る高さ

洗面収納がすっきり、しっかりと仕上がりました1

どう使いたいか
どう見せたいか
何が好きか
お手入れ方法

お話しいただけると、完成度は高くなりますね
F様との、リフォーム工事
たくさんの、アイデアを教わるお時間でもありました・・・
ありがとうございました♥akn♥