武蔵関 『武州庵 いぐち』 | 坂ノ下さんのお出かけ日記

坂ノ下さんのお出かけ日記

4歳のわんぱく坊やテツ&2歳の主張型女子ペコと日々奮闘中!
お出かけ大好き主婦ですがしばらく育児に専念したいと思います^^

西武新宿線の武蔵関駅前(南口)にある和菓子屋さん

以前から気になってはいましたがやっと行けましたため息


気になるのは関所と語るお菓子とねりコレに選ばれたモノ期待すまいる


『武州庵 いぐち』

住所 : 東京都練馬区関町北1-23-10 いぐちビル1F

TEL : 03-3920-1351

営業時間 : 800~20:00

定休日 : 火曜日

http://members.jcom.home.ne.jp/busyuuan/



坂ノ下さんのお出かけ日記


豊島氏が石神井城に在勤していたときの関所らしい。

やっぱり『関』と地名が付くところは関所なんですね~ウンウン

(東海道の関宿を思い出します)

坂ノ下さんのお出かけ日記


買ったのは…


☆かんかんわらべ

坂ノ下さんのお出かけ日記 坂ノ下さんのお出かけ日記


『かんかんわらべ』はねりコレにもなった商品ぺこ

食べてみると意外とおいしい♪

白餡にクリとチョコが入ったものが2種類ありますが

私はチョコ派ですうへ


☆関どら

坂ノ下さんのお出かけ日記 坂ノ下さんのお出かけ日記


至って普通のどら焼きですが

ボリュームもありなかなかよかったです!

栗のインパクトもあります栗


坂ノ下さんのお出かけ日記 坂ノ下さんのお出かけ日記


最中には関所最中の文字が
味は抹茶あん&小倉あん&栗あんの3種類

こっちは栗あんが1番好きかもにんまり


あと豆大福も買ったんですが

こちらはイマイチでした。

口コミ見ると評判良さそうなんですけどねぼー

やっぱり好みの問題はありますよね↓↓



季節の和菓子等も気になります。

今回の購入はねりコレや関所菓子にこだわってしまったので

偏った感想ですが栗菓子としてはおいしいお店じーん

駅前だしちょっと手土産にと考えるお店としてはいいかと思います。


ランキングに参加してます

       クリック
坂ノ下さんのお出かけ日記 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ


武州庵いぐち和菓子 / 武蔵関駅