20 21日と福島へいってきました!
朝7時出発。
片道九時間かけて大型バスでいってまいりました。


岐阜のみなさんから頂いた応援金で
やっと
コブシの木を植えることができました!
photo:01



春がくるたび、震災のことを思い出す。
そんな春に桜よりも早く咲いて、桜よりもおっきくて、真っ白いコブシの木を植えたいなーっておもったんです。

岐阜の誇るコブシだもん。

子どもたちと植えて、その木をみるたびにちょっとでも元気になってもらえたらなーって。

福島にコブシ街道つくりたいなーって。

今回初めての植樹。

岐阜のみんなの想いをスコップにこめてきましたよ!


赤津さんも元気でした!
photo:02


いわきのみなさんも相変わらず、とってもあったかかったです。
photo:03


子どもたちもかわいかったです。
photo:04



岐阜といわきが、
というか、
ひょうたん姉妹といわきがこんなに繋がれる。
それは赤津さんはじめとするいわきのみなさんのおかげ。
私たちと一緒になって、私たちを支えてくれる岐阜のみなさんのおかげ。
今の私はなにができるのだろうと、
なんかわかんなくなりました。

でもやり続けなきゃなんの意味もない。

そして忘れてはならないこと。

繋がり続けていきたいと
こころから思いました。

photo:05



生きてることに感謝。
そしてみーんなに感謝。






iPhoneからの投稿