犯罪的原発・責任者名簿】宇佐美 龍夫・83年の日本海中部地震の地震 ・ 津波記録を消した男 | 原発解体!!!

原発解体!!!

あんまり原発自体のデータがないので勉強します。
使える記事は転載で使ってください。

MIXI 原発解体 コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2462654
ヒバク・被曝・被爆・癌・医療
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3696088

犯罪的原発・・責任者名簿  ってのをMIXIで作ってます。原子力発電業界で誰が誤魔化しやら言い加減な発言をしてるかというトピックスです。


ご存知の方も多いと思いますが、原発の下には強固な岩盤があってどんな地震にも原発家屋は揺れることはないなどという嘘を原子力発電信者は垂れ流してきましたが、柏崎刈羽原発震災でそれが全くの嘘だったことがわかりました。又それをきっかけに、日本の原発近辺に評価されてなかった活断層があったと言う話がどんどん表沙汰になってきました・・ですが、またほとぼりが冷めて、国、電力は誤魔化し誤魔化し安全神話をくみ上げようとしている今日この頃ですが、本当にこの安全神話のでっちあげに関わる御用学者とは、学者とは名ばかりのオカルト集団。こんな人達の言うことが科学だとまかり通っていては、日本の科学技術もダメになることは当たり前です。科学に嘘を許す政府、業界。嘘がないと動かない原発。コレを解体しないことにはこの国の未来はないでしょう。



で、責任者名簿に今日又一人UPしましたので、こちらにも転載します。


宇佐美 龍夫・・地震学者らしいんですが。ろくでもないです。


隠された地震 ・ 津波記録 日本海中部地震から25年
http://blog.goo.ne.jp/rgriggs1915/e/bb36baf990f1fe70d0f7bdb1348674a4

から、抜粋しますが、これが物凄い凶悪な犯罪です。


地震古記録の権威、東京大学地震研究所の宇佐美龍夫氏であったようです。

 宇佐美龍夫氏は、松尾芭蕉の「奥の細道」(元禄十五年、1702年刊)で有名な出羽、象潟の風景を隆起、一変させた文化元年(1804年)の象潟地震について、震源地は鳥海山にあるとして、周辺地域の詳細な津波の被害記録を、ことごとく無視してしまいました。庄内地方から秋田の沿岸には、多くの津波被害の記録があるのですが、これを無き物として書き記しています.

(中略)

又宇佐美 龍夫氏は、原子力発電所立地の基礎となる、各地の歴史地震記録をまとめる仕事もされていました。そのご成果『 新収日本地震史料 』( 電気協会刊 )も、実は間違いだらけです.
 古文書を読む能力が足りないのでしょうか、宇佐美龍夫氏の調査は、現地で日雇いアルバイトを集め、古文書の中に「地震」の二文字を探させる手法で行われていました.。宇佐美龍夫氏自身が、古文書を通読し、その文書全体を把握するという、当たり前のことすら怠った成果が、間違いだらけの『新収日本地震史料』に結実したようです。地震の起きた日時が旧暦、新暦で入り乱れています。「史料」を名乗るに値するのでしょうか。。。。

 そうした「調査成果」?を元に、日本の各地の、原子力発電所が建てられているとすると、たいへん危険なことですが、事実、東京電力 柏崎原子力発電所を襲った、平成19年7月16日の中越沖地震では、発電所構内に甚大な被害を受け、未だに起動出来ない状態となっていますこと、皆様ご存知のとうりです……

・・・


コレを読んだ時眩暈がしました。1964年の新潟地震は沿岸液状化で有名ですから知っていました。

ですが、結構自分の家が壊れるぐらいの地震でないと、人は忘れて行く。その事を利用した悪質な犯罪。

これが学者と名のつく人間のすることですか。ナンと言う恥知らず。





日本海中部地震とは日本海中部地震(にほんかいちゅうぶじしん)についてのデータです↓


1983年(昭和58年)5月26日11時59分57秒に、秋田県能代市西方沖80km(北緯40度21.6分、東経139度4.4分、深さ14km)の地点で発生した地震。マグニチュードは7.7であった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B5%B7%E4%B8%AD%E9%83%A8%E5%9C%B0%E9%9C%87


ちなみに、柏崎はこの隠蔽された日本海中部地震後に1号機が稼動しています。
1号機 (KK-1) 沸騰水型軽水炉 (BWR) 1985年9月18日 110万kW 東芝