夏休み | kinuのブログ

kinuのブログ

八ヶ岳山麓でお洋服をつくっています。

今年の夏休みは、心から楽しかったな~私が。


ありのままの自分って、大人も子どもも大切ですね。





kinuのブログ

庭の木々に色とりどりの実がなってました。この実に気が付くのに、3年もかかっちゃった。


実や葉っぱは、ぽにょのおままごとで大活躍。とってとって~

って、低い木の実はもうなくなっちゃった。


あんは小学1年生。

夏休みの一課題にしたいと言うので、野花摘みにでかけました。



kinuのブログ

「おはなばたけ」

というタイトルにしていました。





家族で、パパの仕事ついでに、ディズニーランドに遊びにもいきました。


でもでも、一番楽しかったのは、地区の夕涼み会♪


子どもだけで、行ったので様子は見られなかったのですが、帰ってきたあん

「ディズニーランドより、夢のようだった~」

と本当に目がキラキラ。

お友達3人で、楽しく過ごした様子です。

パパは「きもだめしで、絶対泣いてる!」と心配して、早く迎えにいったのですが、

それも楽しかったみたいです。


そんな姿みられて、ホント嬉しくってね。夢のようだった~のは、お母さんの方だよ。小躍りしたよ。小学生になって、随分変わったね。



プールに盆踊り、花火大会に、ちょっと焦った宿題に。



ひと夏でうんと大きくなったね。




もう涼しい季節。庭のトマトが赤くなりそこねていたりするこの頃。




kinuのブログ

ぽにょが着ていた夏服。


kinuのブログ

この他にも手作りした服がたくさん。おさがりもあるからね。


ぽにょは、あんのまねして、自分服を選んでくることが多いけれど、だいたいは作ったものを着てきます。

そのたびに、心の中でガッツポーズ、いや小躍りです。


デザインというよりも、肌触り、着心地で選んでいるようです。



重ね着したら、もう少しきられるかな。






自然は秋の準備にはいりました。私もね。