七五三 | kinuのブログ

kinuのブログ

八ヶ岳山麓でお洋服をつくっています。

あんとぽにょ、めでたく七五三の日をむかえることができました。


あんは年長さん6歳ですが、ぽにょ3歳にあわせて一緒に。


子ども達は「七五三」のお祝いより、お盆ぶりのおばあちゃん家に行くことをと~っても楽しみにしていました。ハガキを出したり、電話をかけたり。ちょっと遠いおばあちゃん家に行くことは、ワクワクなイベントのようです。



さて・・

七五三当日は、みごと晴れ晴れ雨・雪男パパ・おばあちゃんVS晴れ女あん。あんの勝利( ´艸`)


長野市の善光寺へ。



kinuのブログ

お参りして、おみくじひいて。

穏やかで、幸せなひとときでした。

その穏やかな気持ちが、私の宝物になりました^^


その後は、長野市が一望できるところでお食事会。



kinuのブログ

もみじが紅葉しはじめていました。


ここは、あん3歳の七五三の時にもきた思い出の場所。

成長した2人の話しで盛り上がりました。




kinuのブログ


kinuのブログ

kinuのブログ

健やかに成長しますように。