頑張って素敵サイトを巡っていたら、『晒し同盟』という言葉にぶつかりましたので、検索してみると、TOPに掲示板へのリンクが現れました。
スレ主の言葉から私怨でこういう掲示板立てたみたいなのが、判りました・・・^^;
それに嫌だと思うHPを書き込む人達もたくさん・・・マナーがなってないお子様がいっぱいー^^;;
自分が嫌いなサイトだからと言って、晒す事は無いと思う。
人の感じ方は十人十色。
その人が嫌いなサイトでも「好き」とおっしゃられる方も居るのだから・・・
と、言うか、晒す目的って、「このサイトはこんな嫌なサイトだから、皆行くなよ!」というサイトをハブにしたい気持ちから晒してるんですよね。
これって、現実に置きかえると、自分の言う事聞かなかったのであいつ明日から口聞かないようにしようぜ!というイジメと一緒のような気が?
と、言う事は、晒す為に書き込んだ人達全員、自分の言う事を聞かなかった相手を屈服させたいという気持ちを持ってて、自分が批難されなかったら相手を平気でいじめる心根の持ち主なんですね・・・
うわー・・こういう所に書き込み手の本性が見えました・・・^^;

と、言うか、嫌いなサイトなら放っておけば良いのに・・^^;
実は私も何百とある『ぬら孫』の夢サイトで苦手な文章を書かれる所が数か所有ります。
いや、大の大人が大声で泣くんじゃない。ううっ、読んでてなんだか嫌・・・とか、セリフだけじゃ、状況が判んない・・・と言う所は、避けてます。
あとは最強設定であろうと何であろうと読みまくってます(笑)
これが普通の反応だと思うんだけど・・・うーん??

取り敢えず、晒し同盟という掲示板。
もう書き込まない方が良いんじゃないかなー、と。

反対に逆襲に遭うかもです。
まあ、HP運営されてる方が未成年とかプログラム等知らない方が主ですので、それは無いかもしれませんが(笑)
プログラム等にすごく詳しい方のHPを晒すと・・・その方が精神的にお子様だったら、最悪、ご自分の住所等、調べ上げられて晒されますよー^^;
掲示板には書き込まれた個人データ出ないようにされてますが、サーバーには隠されたデータ蓄積されてるから・・・
うん。そこから特定のあるものを抜き出し、住所調べる方いらっしゃいます。
あと、親が刑事とか・・・警察に知り合いが居る方とか・・だったら、拙いです。
警察ってある事から、個人を・・・と、あれ?これはシークレット?


でも、一番大切なのは、怒りで我を忘れても、ネットマナーだけは守る事ですね^^

せめて大人は子供の真似をしないでほしい(笑)

ではではー^^


※あ、因みに「晒し同盟」は刑法34章ー名誉に対する罪になるかと^^
(名誉毀損)第230条 公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役もしくは禁錮または50万円以下の罰金に処する
(侮辱)  第231条 事実を摘示しなくても、公然と人を侮辱したものは、拘留または科料に処する