【よくお読みください】このブログでのお話し予定(5月分) | さかなくんのパカパカ日記

さかなくんのパカパカ日記

『談話室「さかなくん&ブサ雄」』の競馬版です。競馬に関する話を主に書いています。

いつも当ブログ、「さかなくんのパカパカ日記」にお越しくださいまして有難うございます。



このブログは、「さかなくんの談話室」から、競馬関連のお話だけを分離しまして、できるだけ競馬ファンの皆さんにお役に立つ情報や、ニュースを書き込みいたします。


今年の中央競馬も「春のG1シーズン」たけなわです。そして、来月の最後の日曜日は『ダービー』が控えています。それが終わりますと、翌週からは2歳馬たちのレースが始まります。もう競馬界にも新馬が出てくるシーズンとなっていくので、月日の経つのは早いものです。



前置きが長くなりましたが、今月は一週間をこんなスケジュールで行きたいと思います。



月曜日・・・・先週の予想結果と今週の予告。


火曜日・・・・重賞登録馬。


火曜日から金曜日(不定期)・・・・競馬ニュースを中心に地方競馬のお話も・・・・?


木曜日または金曜日・・・・今週の重賞競走の追い切り情報並びに競馬コラムの予定?


金曜日・・・・土曜日に行われる重賞の有力馬情報(今月は、5/5の京都新聞杯、5/12の京王杯スプリングカップ、5/19の「東海ステークスin京都」をお話しします。)と、土曜日のメインレースの予想(主に中山・東京が中心になりますが、重賞がある場合はそちらも予想いたします。)

土曜日・・・・日曜日に行われる重賞の有力馬情報と予想。


日曜日・・・・コラム(のようなもの?)「さかなくんの競馬四方山話」。(これは競馬について不定期であれやこれや私がざっくばらんに話すコラムです。)


※随時・・・・JRA以外の地方競馬場でダートグレードレースが行われる場合はその情報と予想ですが、5月は次のような予定でお話しする予定です。


※5/2(水曜日)・・・・船橋競馬場で行われる「かしわ記念(Jpn1)」


※5/3(木曜日・憲法記念日)・・・・園田競馬場で行われる「兵庫チャンピオンシップ(Jpn2)」


※5/4(金曜日・みどりの日)・・・・名古屋競馬場で行われる「かきつばた記念(Jpn3)」




ざっと今月はこんな予定でいきたいと思います。どうぞお楽しみに!