ローズS【秋華賞トライアル】、有力馬情報?(「?」で隠された馬の正体は?) | さかなくんのパカパカ日記

さかなくんのパカパカ日記

『談話室「さかなくん&ブサ雄」』の競馬版です。競馬に関する話を主に書いています。

お待たせしました。昨日阪神競馬場で行われた「秋華賞トライアル」のローズステークスで、「?」で隠された馬の正体はこれでした。



キョウワジャンヌ・・・・春はGIの表舞台についぞ立つことはなかったが、「ひと夏越しての成長度という点では、間違いなくこの馬が一番」とは某情報筋の弁。「もともと牝馬らしく丸みの帯びた馬体には注目していたのだが、この夏の間にさらに一本スッと芯が通った。普段の仕草を見ていても、以前のようにチャカチャカする面はなく、実に落ち着いているのにも好感が持てる。上位3頭の間に割って入る可能性も十分」と締めてくれた。毎年楽しみな『夏の上がり馬』の存在。今年その1番手に指名されたのは、同馬だ。


※この馬は結局3着に入り、秋華賞への優先出走権を獲得しました。