オシャブロ4!! | 追伸‐多田かおる先生‐3

オシャブロ4!!

半年ぶりにお洒落ブログやっちゃいますよー。


花岡の服装?興味ねーや!!


って方は今からUターンしたほうがいいですよーーー♪♪




さてさて、結構みなさんからオシャブロまたやってくださいと言われ


半年もの月日がたっちゃいましたね。


うぽぽ。


今回は夏、秋に使えそうなコーデをしてみました。


そして、奇抜ではなく僕の中ではまぁまぁ無難で誰でも真似出来るコーデをメインに考えてみましたのでよかったらどうぞ。


そして、眠かったので顔が疲れているんが多いんですがご了承ください。笑







まずは今流行りのボーダーコーデから。


ボーダーオンボーダー


追伸‐多田かおる先生‐2-100608_0031~03.jpg
ボーダーパーカー…グラニフで3500円位、ボーダーシャツ…購入したのが昔過ぎて忘れました。

ジョッパーパンツ…HAREで8800円くらい、スニーカー…魔法屋で2800円、チェーン…ヴィレバンで2500円位

ベルト…もらいもののヴィヴィアン


今流行ってるボーダーの上にボーダーをのせてみたコーデ。


ボーダーの上にジャケットとかカーディガンは結構見ますがこの組み合わせはあんまり見ません。



追伸‐多田かおる先生‐2-100608_0028~02.jpg
案外いけるでしょ?


柄に柄はやかましくなりますが、同じ柄なら大丈夫っぽいですね。




次は


上のコーデで使ったボーダーパーカーを着まわしてみました



追伸‐多田かおる先生‐2-100608_0048~01.jpg
黒カーディガン…魔法屋で1000円、シワ加工シャツ…スピンズで1995円

蝶ネクタイ…スピンズで1000円、チノパン…HANJIROで1000円、靴…ありえへん倉庫で580円


とまぁ着まわしてみましたが、僕はこのコーデあんま気に入ってません。笑


黒カーディガンいらんかったかな?それとももっとロールアップして靴下目立たせたほうがよかったかな?


それかベレー帽かぶって全体的に散らせたほうがよかったかな?


うーん



次~


ボーダーでマリン系の今流行りのコーデ
追伸‐多田かおる先生‐2-100608_0100~02.jpg
キャスケット…無で1800円、ボーダーマリンTシャツ…スピンズで3000円位

デニム変形ジョッパーパンツ…もらいもの、スニーカー…PROKIDSで7000円位

亀のネックレス…フリマで500円


眠そうな顔しとる。


マリン系が今流行ってるので、もっと流行にのるのなら首にバンダナとか巻く感じでしょうね。


ジーパンの代わりにハンパ丈のチノパンでも大丈夫だと思われます。


あえて、全部青で統一しましてキャスケットだけ黒で。


帽子以外に黒系のを着てしまうとそっちが勝ってしまい、せっかくのボーダーが負けてしまいます。


全体的に淡い色で。


追伸‐多田かおる先生‐2-100608_0101~02.jpg
このパンツの形まぁまぁ気に入っていますの。


脚長く見えるでしょ。


ダボっとしてるのでAラインを強調するにはもってこいのパンツです。




次は~


青色できましたので次も青色コーデ


流行るターバン+古着MIX
追伸‐多田かおる先生‐2-100608_0122~04.jpg
カーディガン…WEGOで1000円位、Tシャツ…魔法屋で700円位

オーバーオール…魔法屋で2500円位、ブーツ…魔法屋で2980円、ターバン…アメ村のエスニックなお店で1000円位


カーディガンは新品、ほかは古着の古着MIX。


状態のいい古着は新品にも見えるので買いですよ。


古着は1点ものが多いのでサイズ選びが難しいですが、試着いっぱいして選んでくださいませ。


このコーデは小さめのカーディガン以外は全部大きめをチョイスすることでAラインを強調しておま。


トップス小さめ、パンツ多きめでAライン、両方小さめでIライン。


女の子でも上小さめでスカートをフワっとさせたらもうAラインでごわす。Aライン好きです。




次ん


オーバーオールを着まわしてみましょう


シャツ+オーバーオール
追伸‐多田かおる先生‐2-100608_0204~03.jpg
ハット…HANJIROで3000円位、チェックシャツ…スピンズで1900円位

アディダススニーカー…HANJIROで3000円位



この写メでは見えにくいですがロールアップして靴下見えるようにしてます。


なんかとうもろこし畑のおじさんみたいですね。


蝶ネクタイしたらガキンチョみたいだったので外しました。


このコーデは全然女の子でも出来ると思います。


オーバーオール履くだけでもう可愛いので、重ね着が出来ない夏は男でも女でも定番のアイテムになります。


ただ形選びがなかなか難しいんですよね。


とりあえず言えるのは小さめよりも大きめのオーバーオールのほうがいいと思います。


ダボっとさせたほうが可愛いもの。




次は


季節はずれの真っ黒コーデ


追伸‐多田かおる先生‐2-100608_0148~01.jpg
シャツ…2000円、ハーフパンツ…2000円、ブーツ…1500円

すべてHANJIRO

カーディガンなんかは上のコーデと一緒です。


真っ黒です。


カーディガンは着なくてもいいかも。


長ズボンでは暑すぎに見えるのでハーフパンツで。


黒は身が細く見える効果がありますので、黒コーデする場合は細身なサイズの服を選ぶほうがいいでしょう。


ⅠラインねⅠライン。





次も黒コーデしましょ。


まだ涼しげな黒コーデ!!
追伸‐多田かおる先生‐2-100608_0019~01.jpg
サマーベレー…無で1850円、Vネックシャツ…HAREで3200円

ベルト…HEPのギャル男が行きそうな店で2500円

ほかは上のコーデと一緒。


シンプルでこれ一番気にいってますです。


靴も黒でも全然いいんですが


涼しげってことで色だけ涼しげ。


このブーツ、横がメッシュになってるので暑くないのです。


時計を赤にしてさし色にしました。


ベルトは白黒チェックで。




あぁ疲れた。


今回のオシャブロは無難に無難にいきましたので


真似出来るものもいっぱいあると思います。


夏は暑くて重ね着出来ないので小物で勝負。


時計やブレスレット、僕は開けてませんがピアス、ネクタイとかリボン、ターバンなどで差をつけましょう。笑



そして、夏一番使うのがTシャツだと思うんですがTシャツは安物だと洗濯しただけですぐ形崩れしてしまうので


ケチらずにそこそこのお値段だしてTシャツ選びましょう。


洗う時もしっかりネットに入れてあらいましょうね。


干す時は、裏表逆にして干しましょうね。


紫外線ですぐ色落ちるから。




とりあえず、ターバンは買いです。



あぁ疲れたー



今回は無難なやつばっかだったので


近いうちにまたちょっとちがった趣旨のオシャブロしますねー。



うぽおっぽぽ


あぁ長かった~。


なんかあったら質問してください。


僕の持論で答えます。


一般論は知りません。笑




よし、走ってこよう!