入院中で、せまられて急いで買ったお昼寝布団です(^^;

ベビー布団もなかなかの金額で買いました('ε'*)これを使えたらいいのに…と思ったけど違いがあるみたい。


先輩ママさんに聞いてもいまいちわからなくてネットで調べてみると…

ベビー布団→長時間ネンネに耐えれるようにマットレスは硬め、新生児が万が一うつ伏せ寝になったとき柔らかいと呼吸ができなくなってしまうのもあるとか

基本はベビーベットの上か床に置いて使うので一日に何度も畳んだり動かしたりしない。

重たい。

お昼寝布団→2時間程度の軽い睡眠用なのでマットレスは硬めでなくても大丈夫。折り畳んだり自宅に頻繁に持って帰れるよう薄くて軽い。

お値段もベビーより安い。


だそうだ(^-^)たしかにベビー布団は硬い綿のにしたし重たい~(^^;持ち運びは大変だった。

買うしかないなぁと選んで決めたのはキャラや車柄ではなく、





●お昼ね布団7点セット・フォレストフレンズ/イエロー●【日本製】
http://a.r10.to/hGR7he


いい夢が見れそうなリーフ柄(*´∀`)

イエローにしてみました。

シックなネイビーやドットなんかもあったけど視覚的に目が覚めそうで(゜ロ゜)

体が大丈夫で余裕があれば縫えたけど今回はムリ!!(笑)たくさん使ってほしいなぁ~



Android携帯からの投稿