山岡家のラーメン♪やっぱり美味しい!ゴディバのチョコ♪やっぱり美味しい! | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

飼い猫にゃー「オスカル」のことを、故愛犬わんわんの名「プリン」ビックリマークと呼んでしまうのん家の人々ですあせる
思わず出てしまうんですねぇ~汗

オスカルにゃー:「プリンじゃニャー(ない)DASH!


では、いいネタ持ってますがなんだか忙しいので今回も簡単ネタでm(u_u)m


美味しいラーメンが食べたいと目的を定め向かったある日の平日休みの昼ラーメン

すすきのから西に進んだところにある「信玄」というラーメン店を目指し!!

あー!!!平日のランチ時をなめてましたドンッ外並び待ちではなかったものの、店内の隅のイスにはギュウギュウ詰めの待ちのお客さんがあせる

(だいぶ昔に食べたことがあり美味しいとはわかっていましたが…)ちょっと気長さを失っておりまして~

後にしました走る人(いつかまたパー)


そしてやって来たのは、駅前通りにある、
ご存知!!!『山岡家』ラーメン家

すすきの方面にあるってこと最近知りましたひらめき電球https://www.yamaokaya.com/shops/1132
新すすきの店 とのことです!!


ノーマルにドキドキ
「醤油ラーメン」
{AD697F4E-5477-44C4-8088-BDFC2041FE50:01}
脂少なめにひらめき電球でも少なくしなくてもよかったかも~店舗によって作り手が変わるからか?脂少な過ぎたかも…汗

それにしても、やっぱり期待を裏切らない美味しさアップ
でも、ちょっと温かったドンッあれ?猫舌の私でものっけからズルズルと・・・
熱々だからこそ山岡家のスープは活きるのかな?と思ってしまいました!(ってラーメンはおそらくどれもそうですよね!)

大きい海苔が3枚♡嬉しいなぁニコニコ
{2DDE9B7E-173A-47AC-8255-3278F0E226FC:01}
ここの(山岡家の)ラーメンにはメンマは入っていないんですね!!?(入ってませんでしたっけ?)

太めの麺も美味しいグッド!
スープもクリーミーラブラブ
胡椒より唐辛子の方が合いました!

ただ、もっと熱ければメラメラ
あと、もっと臭い方がいいチョキ
ここ、あの独特な匂い・香りが全然漂っていませんでした!
あの臭が美味しさを更に掻き立てるような気がするんですがね~♪

でも、やっぱり美味しかったですドキドキ
満足でしたv(^-^)v


*****************

ばあちゃんの近所のおばさんが入院したということで、病院までパシらされて怒ったという話は覚えていらっしゃいますでしょうかはてなマーク(ま、いいんですけど)

そのオバサンから、遅ればせながらお礼ということで、
{5BC53108-585F-4498-B94B-D76697B8B849:01}
ゴ、ゴディバのチョコレートをいただきました!!チョコレート
(あと、マルキャラ)

え、、、これ、たかいですよねあせる
{036E2975-AD46-4472-B059-E5017392B840:01}

ゴディバのチョコレートってそりゃ美味しいけど、騒ぎ立てるほど美味しいか?と問われると私はここまでの値段を出すほどでもな~と思ってしまうのですが。

でもまあ、美味しかったですよグッド!そりゃラブラブ!
でもたぶん一粒400円するのでは と。

ばあちゃん:「いいチョコか知らないけど、そんなにたかいなら金でくれた方がよかったのにねぇ~ばあちゃんチョコレートより金の方がいいわぁ~」とストレートに仰っておりました・・

同感です。
美味しかったけど、1000円でもいいので金で欲しかったあせるw


せっかくの気持ちを踏みにじる、ばあちゃんと私だったのでありました汗

そしてまたそのオバサンは入院されました。
おそらくまたパシリがあると思われます…あせる


平日休みってなんか落ち着かないわシラー