【旅行記2】洞爺到着!!『レイクヒルファーム』&『そば蔵』 | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

温泉旅行~温泉車

目的地の洞爺に到着!!


まず目的の、

『レイクヒルファーム』に到着ソフトクリーム
{788EC30F-ADC5-4E0B-B048-80F7C44CA472:01}
いわずと知れた大人気店家キラキラ

隣はソーセージなどを売っている店舗となっていました!!
{C5E7B97C-3E31-4C98-909B-6B0B267724FB:01}
狙いはジェラートですアップ

本日のおすすめ:ソフトクリームって…
今シーズンもうすぐ終了です!とのことソフトクリーム


平日というのに人多いひらめき電球さすがです星

私は(目的)ブレずにジェラートをラブラブ
ダブルチョキ
{2D302BF2-A667-4C6C-A06E-C0001060E2F6:01}
人気なのを聞いてチョイスしましたチョキ
「ぶどうシャーベット」ぶどう
「Wクリーム」とかいうやつドキドキドキドキ

やっぱり美味しーニコニコ

ぶどうシャーベットは、サッパリだけど深みのある味わいで美味しいブドウですね!って感じグッド!
Wクリームは、生クリームと牛乳の中間の味(というかそうなのかな??)で、コク&サッパリな感じでとにかく美味合格


ここのジェラートってクドさがないんですよね!それでいて素材の味をしっかり表現できているので、だからこそ心から美味しいって自然と言えちゃうんですグッド!グッド!グッド!

大満足音譜音譜音譜

{049937D5-923F-4476-BEEE-BED93EB3EE38:01}
たくさんの花がまだ咲き誇っていて綺麗でしたブーケ2黄色い花キラキラ




さーてとっニコニコ洞爺の町に到着!!

チェックインまでまーだ時間があるのでそろそろ腹ごしらえといきますナイフとフォーク


なんか、洞爺湖周辺ってラーメン屋が多いのですねラーメンひらめき電球
なぜだろう???

そんな中、気になる洋食屋さんとかもありましたが、、、
蕎麦が食べたいとあせるあせるあせる

あー!ちょうどありました目(けっこう適当w)


『手打ちそばとこだわりの酒 そば蔵』さんを訪れましたビックリマーク(予備知識全くなし!)

{EDED2C0B-D5B0-4E9C-999A-96206DE0B716:01}

こちら、お昼時ともありましたがひっきりなしにお客さんがビックリマークビックリマーク
勝手に察するに、周りがラーメン店多しなので、蕎麦が食べたくなったらこちらのお店に集中するのでははてなマークと。

お味はいかに!?


「かしわそば」
{9A4C52BA-071D-4CC9-94B7-B7E2C9EF4DA5:01}
おにぎり付きなんですおにぎり嬉しいけどお腹いっぱいDASH!(ホテルのバイキングも控えているし~)

あら?ビール見えちゃいましたビール?w

「山菜そば」
{34B0AC09-4415-4B1C-84ED-FDFDD0D361A1:01}
いいなぁ~♡ビールw

きのこ王国できのこ尽くししたばっかりなのにw(いや、山菜はきのこって訳ではないかひらめき電球)
{579C47C9-3677-42EA-BAAD-5E5346AD3E92:01}
たっぷりの山菜アップ

んー。上級!?な味わい!!!?
油っ気がないのでシンプルな味わいの汁!
蕎麦はけっこう好きだなーって思いましたチョキ(どういう風に?と聞かれても困るのですが汗)

かしわそばは鶏肉から油っ気が出るので汁に深みが増しますねグッド!
{6C8271F5-715F-45EA-B5D4-8EB8A2E78B6A:01}
鶏肉もけっこう入っていて柔らかくて美味しいアップ

うんうん!なんとなーく上級な感じはしましたチョキ(どんな感じよ!!)w
なんていうか、表現が難しいのですが…汗
ホッとする味!!(…ひらめき電球)
温まりましたニコニコ

そうそう!食べれないと嘆いていたおにぎりですが、ゆかり?入りのお米でこれがなんかすごーく美味しかったですグッド!
お蕎麦も良かったですよチョキ


囲炉裏の席が赴きあって綺麗なお店でした家



そんな感じでお腹いっぱいになり、洞爺湖を少し散策して、いざ!ホテルへと向かったのでありましたホテル