MORIHIKO(森彦)3号店『D×M』 | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

サッポロファクトリーの近く、

ちなみにのん家(現在)の近くでもあるカフェなんですが、

OPENした当初、なんでこんな場所に?なんかすごいマニアックな道に建てちゃったなぁ…と思ったことを記憶しています。

一度訪れたっきりご無沙汰していました家
あの人気のカフェ【森彦】さんの3号店

『D×M』

マニアックな場所に隠れ家的をコンセプトとしたのでしょうね…

こんなところにこんな素敵なカフェがあっていいのでしょうか?(笑)
数年ぶりの再来!!

入り口からしてカッコイイねグッド!

ドリンク、ドーナツなどをオーダーし、お会計はお帰りの際に!(このまま会計済ませちゃえばいいのに)
階段を上がり、また少し階段を上り、
モダンな空間が広がっています音譜
カウンター席でのんびりニコニコ


コーヒーの美味しさも去ることながら、

こちらのカフェはドーナツがメインといっても過言ではない!!

DAVID DOUGHNUTS


運ばれてきましたよラブラブ

お馴染みの「ダヴィデドーナツ」に《焼きドーナツ》が仲間入りしたということで、

早速こちらチョキ
「プレーン&ショコラ」

(シェアできるように切ってくれるサービスが嬉しかった!!)

サックサクアップ中は程よくしっとり感も残し

香ばしいビックリマーク重量感はあるけど重たく感じない、甘さも丁度いい!!

とにかく大ファンになりました合格

ドリンクはESPRESSO Dessertより人気の

アーモンド・モカ」

生クリームがマイルドさをプラス!

アーモンドスライスがアクセント!

こうみえて甘すぎず、ドーナツとの相性もGOODグッド!


こちらはお連れ様の、こちらもESPRESSO Dessertより

ハニー・ラテ」

ゆずの皮が可愛らしさを演出ドキドキ

こちらもほっこりする、甘すぎないやさしい味わいでしたコーヒー


DAVID DOUGHNUTS

「ショコラティエ〈ダブルチョコレート〉」

ダヴィデドーナツには〔パンタイプ〕〔ケーキタイプ〕があるんですけど、

こちらはケーキタイプで、私が一番好きなドーナツビックリマーク

(丸井今井でも購入できるのですが、いつもコレを買ってしまう)

これもこうみえて甘ったるくもなく、ビターな幸せを感じる一品ラブラブ!


大きなドーナツだけど、シェアして2つの味を楽しむことができて大満足!!

焼きドーナツの中は、ゴロッとビターチョコのブロックがたっぷりと入っていましたチョコレート

病み付きになっちゃう!!!


もう来ることはないかもしれないけど(引越しの為ね!)、

最後に素敵な思い出・レポが出来たこと、嬉しく感じました(*^▽^*)
http://www.morihiko-dxm.com/

『森彦 D×M』

札幌市中央区北3条東6丁目356番地
TEL&FAX 011-211-0034
営業時間 11:00~22:30(L.O.22:00)

他のMORIHIKOも制覇させたいグー

http://www.morihiko-coffee.com/