なんかな | 冬の世界の中心の私の猟奇的な彼女の頭の中のさらっとしぼった消しゴムのソナタ?
普天間の問題が相当取り沙汰されてるな

何でこんなに手こずってるのか意味がわからん

どっかしらに、サッと金渡してパッと決めちゃえばいいのに

誘致すればかなりの利益なんだから、力入れればどっかしらYESと言うんじゃないの?


でも、そもそも、何で他の国の軍事施設の維持に、日本がこんなに騒がしくしてなきゃいけないのかわからん

いつまで日米安保に縛られなきゃならないんだ

現地の人が反対してるんだから、そのままアメリカに丸投げしちゃって良くない?

アメリカの立場は、「日本に招かれて」駐留してるって言うスタンスらしいじゃん

少なくとも沖縄の方の国民は反対してるし、なくなっても構わない

このまま移設地が決まらないまま行ったらどうなんのか見たい