「やりたいことができてる」思考になる方法 | 30代・40代女性起業家のための未来創造研究所

「やりたいことができてる」思考になる方法

「やりたいことができない」


以前の私は、仕事に、家事に、育児に、と時間に追われて、

よくこう思っていました。


だけど、本当は、仕事や家事・育児が忙しいから、

と言い訳していただけで、やりたいことをみつけようとも、

時間をつくろうともしていないことに気づきました。


これでは、いつまでたっても

「やりたいことができる」ようにはなりません。


NLP心理学やコーチングと学んで経験していくうちに

「やりたいことができる」と思えるようになりました。


その方法を今日は、お伝えします。

このワークをしてみてくださいね。


つぎの質問に答えてみてください。


<質問> 

1日20分~30分、自由な時間があったら、

どんなことをしたいですか?


1:運動をして健康になりたい
2:資格をとるための勉強をして、スキルアップしたい

3:読書をして、学びを深めたい

4:美容に関することを行なって、自分磨きをしたい

5:その他


1日の自由な時間を実現したいことを叶える時間に、

あてれたらどんな感じがしますか?


「やりたいことができてる」

と感じるかもしれませんね。


1日20分がきつかったら、

10分~15分、5分でもいいです。

最初は、毎日でなくても週に2~3回からでもOKです。


何もしないと、

いつまでも「やりたいことができない」と

ストレスがたまる一方でした。


大事なのは、少しでもいいから

「やりたいことをする時間をつくること」です。


私は、こんな風にして

「やりたいことができない」の思考から、
「やりたいことができてる」の思考に改善していきました。


もしも「やりたいことができない」
と思っていたら、このワークで、

自分のやりたいことをみつけて実践してみてくださいね。


————————–



<今日のポイント>
「やりたいことができてる」思考になる。
→それには、1日○分、

自由な時間に何をしたいか、考える  





a0001_013655 


■過去のコラムは コチラ


------------------


※この記事は

輝く女性の健康と美容を応援するサイト

最新コラムに掲載されたものです。


「Hearty Woman」


「Hearty Woman」(ハーティ ウーマン)とは、

Hearty(元気な・心のこもった・愛情ある)+Woman(女性)=

「心身ともに元気な女性」を意味しています。


このサイトはそんな輝く女性のための「健康」と「美容」を

テーマにした情報サイトです。


福岡で活躍する専門家が執筆を担当している

「ビューティ」「ライフスタイル」「フード」「フィットネス」

「マネー」「マインド」6つのャンルの記事や、


福岡を中心とした九州エリアの

健康・美容関連イベントを紹介しています。


■過去のコラムは コチラ


今日もありがとうございました。


ペタしてね