セミナーコンテスト福岡大会 | 30代・40代女性起業家のための未来創造研究所

セミナーコンテスト福岡大会

9月21日、



セミナー講師の甲子園、第10回セミナーコンテスト福岡大会に

行ってきました!



セミナーコンテストとは、挑戦者が自らの体験を
ベースにオリジナルセミナーを作り、
1人10分で発表、
順位を競うイベントです。


毎回、笑いあり、涙あり、感動のセミナーが続出しています。

私は第3回に出場して以来、ずっとスタッフで参加しています。



第10回福岡大会も、

5人の挑戦者の熱い戦いが繰り広げられました。


ワーク・ライフ・バランスコーチがお届けする改善思考で夢実現-セミコン福岡1



今回の優勝者は、

ハッピーなモテ女を作る心理セラピスト

「モテオーラを身につけて、愛される女性になる方法

田中絵里さん。



「外見でなく内面!モテオーラは誰でもつくれる!」の

メッセージのに共感した女性も多かったことと思います。



ワーク・ライフ・バランスコーチがお届けする改善思考で夢実現-セミコン福岡2


他の順位は次の通りです。



第2位

顧客を引き寄せる営業コンサルタント 丸尾 宜史さん



「話下手でも顧客が4倍に増える!

初対面30秒で記憶に残る会話術」



第3位

ハッピーライフコンサルタント 針池 香さん

「ダンナがうつでも大丈夫!毎日をハッピーに過ごす方法」



他の挑戦者です。



自分に根っこを見つける研修講師 月野 直美さん

「自分のやりたいことを見つける方法」



呼吸を使って人生を創造するライフクリエイター

菊池 美和さん

「一日たったの15分をあなたらしく夢を叶える呼吸法」



いつも感動するのは、プレゼンが終わった後の

挑戦者のコメント。


「成長しました」

「眠れない日々が続きました」

「いい経験でした」


達成感と満足感が満ちて、晴れ晴れしています。

その姿を見ると、頑張ったんだなあ、と

じ~んときます。



そして、ゲストコメンターのコメントがとても

勉強になりました。


今回のゲストコメンテーターは・・・

5万部のベストセラー「その話し方では軽すぎます!」の

著者、NHKでキャスター歴16年目!正統派スピーチ・
コンサルタント、矢野香さん!

矢野さんの挑戦者への改善点の指摘を、

自分に置き換えて、「なるほど」と思いながら聞きました。


活用していこうと思います。


挑戦者のみなさん、これを機会にこれからの

活躍を期待してます。


そして、オブサーバーで来られた方も

新しい一歩を踏み出す一歩として

セミコンを活用していただきたいと思います。




ワーク・ライフ・バランスコーチがお届けする改善思考で夢実現-懇親会

懇親会も盛り上がりました!



ワーク・ライフ・バランスコーチがお届けする改善思考で夢実現-矢野さんと

ゲストコメンテーターの矢野香さんと嬉しい再会!



以前、矢野香さんの印象セミナーや出版記念講演会に

参加しました。



その時も勉強させていただきましたが、この日も

これからのセミナーについて、いいアドバイスをたくさん、

いただきました!



矢野香さんの本「その堅苦しい話し方は行きすぎです!」には

とても勇気づけられました!



話し方をもっと良くしたい方は矢野さんの本、オススメです。



セミナーの勉強だけでなく、人脈もでき、

こんないいこともあるセミコンです!!



次回の大会は3月15日(土)です。



興味がある方は、ぜひ!

いい時間を過ごせます。



「人は誰でも輝ける」




■関連記事

第8回(2012.9.2)セミコン福岡大会

第6回(2011.10)セミコン福岡大会


第5回(2011.6)の セミコン福岡大会

第4回(2011.2)のセミコン福岡大会

第3回(2010.10)のセミコン福岡大会 (出場しました)



今日もありがとうございました。




ペタしてね