スカイツリー…からの8111F動態保存記念ツアー列車撮影 | Rapid for Minami-Koshigaya

Rapid for Minami-Koshigaya

列車とパソコン系と日常生活など、多種多様な記事のブログです。

はい。朝は起きたのですが、またまた二度寝いたしまして、
午前の部はさつえいできませんでした(T_T)

明日と来月2日で一旦終わりなので、どっちか午前中に行こu…
と言いたいところだが2日は北辰テストとかいう変なテストがあるので行けませんね
しょっちゅう重なってきますorz
毎回×∞希少な電車のイベントと重ねるのはやめていただきたいですねぇww
まあ、こんなこと言っててもしょうがないんですがw

とりま家に居たって寝てしまうのと、思わぬ収入が入ったので、
弟さん連れていろいろ回って来ましたw
$Rapid for Minami-Koshigaya
今回は、東京スカイツリー周辺散策フリーきっぷを使用しました

行きの電車…
$Rapid for Minami-Koshigaya
$Rapid for Minami-Koshigaya
早速半直運用の東武30000系www
やっぱ俺って10両30000系呼ぶみたいですねw
08系どころか、50050系より見かける気がするw
これで押上までww
さらに押上でも・・・
$Rapid for Minami-Koshigaya
東京メトロ8000系のトップナンバー車が即登場w
で、フリーきっぷでここまで来たら普通は行くでしょう(^_^;)
$Rapid for Minami-Koshigaya
東武スカイツリー東京スカイツリーw
前のカメラよりも広角も望遠も効くので、
結構しゃがまなくても下のほうから上まで撮れてしまいますw
さすがプリクラでも使われてるレンズといったところw
ここのライトアップをバルブ撮影したら面白そう
東京ソラマチも一応行ったんですが、
個人的にレイクタウンや、
そこら辺の下町のお店めぐったほうが面白い気がします。

ばあちゃんちも徒歩圏内で近いので行きましたw
まあ、フリーきっぷなので電車使いましたがww
業平橋駅とうきょうスカイツリー駅から曳舟駅まで乗って
曳舟駅で…

またまた半蔵門→東武直運用の東武30000系襲来wそれも行きの電車と違う編成
2編成しか半直運用に対応してないはずなので、
もうどっちも見てしまいましたww
そっから亀戸線で小村井駅へ…
まあ、ここはあと最低2年は8000系天国が続きそうですが…
そのあとは未更新の10000系列2両固定でも入れるんですかね?
そこの小村井駅で、付近の踏切からとってみたんですが…
$Rapid for Minami-Koshigaya
順光じゃないですが、割といいです。

まあ、ばあちゃんちでいろいろ雑談とか、いろいろとしまして、
はい。弟さん置いて撮影w
亀戸線待って、さらに曳舟での接続を考えますと
ばあちゃんちから押上駅まで走ったほうが早いので、
走って行って乗った電車…
東急5000系orz
まあ、曳舟ですぐに乗り換える予定だったのでいいんですがw
そこでは10000系更新車が居まして、それにのって、
堀切駅の有名?沿線撮影地へ…
曳舟で乗り換えるときに、またまたまた東武30000系の半直運用見たw
東武30000系と俺の相性抜群?

$Rapid for Minami-Koshigaya
狭い駅で騒々しい中で撮るより、
こういった広々とした落ち着いた空間で集中して撮るのがいいです…

東急8500系が警笛を鳴らして通過したり、
まあ、東武線なので多種多様な車種が通って行きました…
で…お目当て登場!!
$Rapid for Minami-Koshigaya
やっと撮影できましたw
セイジークリーム塗装が良かったというひとも居るみたいですが、
このツートンカラーとなりました…
まあ正直、セイジークリーム色は東武の苦しい財政難時代を象徴する色なので微妙な気もするが…
次回の全般検査の時にでもセイジークリーム色になりそうな予感

つか気のせい?
ビデオカメラよりも、普通のカメラで動画撮ったほうが画質いい気がする…

戻りの電車は10030+30000系の併結で、←東武併結シリーズで結構好き…一番いいのは10080+30000系
亀戸線は「当然」東武8000系です
ばあちゃんちに戻って…
で、いろいろ雑談やらなんやらして、
退散w

帰りの亀戸線はもちろん東武8000系
曳舟で、急行で結構混んでるけど、早く着く東急8500系と、
区間急行で、混雑度はマシだが遅い東武10000系更新車…
両方到着して、どっちに乗るか迷いましたが、
ギューギューなのは嫌なので後者を選択w

しかし、北千住着くやいなや長~い行列ww
これでは押し込まれると判断し、
一旦降りて弟さんと交渉…
「混んでて座れないし押し込まれるけど、結構早く着くのと、
20分待って北千住駅の始発で座れるのとどっちがいい?」
って言ったら即、後者を選んで来ましたので、
そっちにいたしましたw

その電車は留置線に居まして、見たときは10080系なような気がしたんですが、
見間違えたらしく、10030+10030+10050系が来まして…
まあ、乗りましたが…
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
東武さん…
北関東にお荷物路線抱えてたり、
ラッシュ時の浅草~北千住の線路容量がいっぱいなのはわかってる…
しかし、この時期の夕方はスカイツリーからの帰り客と帰宅ラッシュで大混雑なのですから、
そこまでスカイツリーに対して調子乗るヤル気があるなら、
夕方の浅草発の電車を2本に1本を8両にしたり、
じゃなかったら、日比谷線から直通の電車の合間を縫って、
北千住始発各駅停車竹ノ塚行きor各駅停車北越谷行きor区間準急北越谷行き
とか臨時で走らせたりとかして混雑緩和しましょうよ…
それが4両編成でも全然混雑緩和されると思うけど…
業平橋駅改名・東武スカイツリーラインを愛称にして、
特急をとうきょうスカイツリー駅に止めたりするだけで、
列車の増発は臨時じゃないとしないのですからどうかと思いますね…
お正月は増発しないと浅草寺参拝・スカイツリー客等で
かな~り厳しいかもね
まあ次回のダイヤ改正で改善すればいいが…

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
この行動でフリーきっぷは元は採れたの??☆彡
フリーきっぷ840円

普通にのった場合の運賃↓
新越谷→押上 350円
とうきょうスカイツリー→小村井 140円
押上→堀切 160円
堀切→小村井 160円
小村井→新越谷 350円
合計1160円

320円お得でした(^O^)