急行伊豆① | Rapid for Minami-Koshigaya

Rapid for Minami-Koshigaya

列車とパソコン系と日常生活など、多種多様な記事のブログです。

今日は伊豆急下田駅まで211系による急行伊豆号が運転してるとのことで行って来ましたW

行きの武蔵野線は205系5000番台
京浜東北線はE233系1000番台

ここまではいつもと同じだったW

しかし、東京で東海道線に乗り換えたわけだが…
$Rapid for Minami-Koshigaya
2ドア12両…??????
なんだこの運用??
JR東海車か?

と、ちょっと期待しつつ入線したのは‥
$Rapid for Minami-Koshigaya
185系特急型の車両W
ラッキーでしたねW
特急券とか特別な乗車券なしで乗れる太っ腹だなW
特急の車両とのことで、結構快適でした

この列車で大船まで…
$Rapid for Minami-Koshigaya
211系 急行伊豆号 伊豆急下田行き
想定外W
何故か停車WWWWW
まあじっくり落ち着いて撮影できて嬉しいんですけどW

後続の熱海行きで静岡県の熱海へW
$Rapid for Minami-Koshigaya
ちょっと遠かったWW
目的は伊豆急の車両と、JR東海車を見ることW
Rapid for Minami-Koshigaya
JR東海211系5000番台
見たのは、愛・地球博のエキスポシャトル以来W

Rapid for Minami-Koshigaya
伊豆急2100型
初めて見たW
結構観光列車っぽくなってるW

Rapid for Minami-Koshigaya
JR東海313系
こいつは見たことあるようなないような…
東海はこれにどんどん置き換わってます(汗)


その後に
東海道線で大船へ行って
根岸線に乗りました…

根岸線に乗るのは初めてですW

ついでに、前から行きたかった関内駅の録ってきました


横浜DeNAベイスターズの応援歌
「熱き星たちよ」がメロディーとして使われています!
横浜市営地下鉄のほうもこうなってます(汗)


そっから東神奈川経由で横浜線の古淵駅へ
近いうちに引退する205系を今のうちに録ってきました
Rapid for Minami-Koshigaya
Rapid for Minami-Koshigaya
1時間30分くらい撮ってたかなW
ここまで横浜線じっくり撮るのは初めてW

埼京線は学校帰りにでもいつでも武蔵浦和まで行けばすぐに取れるけど、
横浜線は近くても八王子まで行かなきゃいけないからな…
そうは行かない(/_;)

そっから横浜線桜木町行きで横浜
横浜から東海道線大船へ
こんどは211系の折り返しを撮ります
$Rapid for Minami-Koshigaya
1号車と10号車でヘッドマークが違ってたんですね!


その後に湘南新宿ライン・埼京線・武蔵野線経由で帰りました
埼京線205系 武蔵野線…209系W

結構よかった

明日は起きれたら朝から行こう!