[中国]試そうとしています(笑) | 情報検索、プロの視点/酒井美里ブログ

[中国]試そうとしています(笑)

ここ↑のテーマは「ためしてみました」ですが、


正しくは「これから試そうとしています。」 (笑)
中国特許の検索、です。


データベースの機能評価をする必要に迫られて、
試そうとしているのが、

 WORLDPATENT.JP


特許翻訳で有名な、クロスランゲージの製品です。


しかし、


「試用IDを発行してもらえるから。」と聞いたので、
評価は楽勝かと思えば、
試用は、1週間限定なんですねぇ。。。ガビーン(うさ)
(み、短いです~)


酒井は今、とても幸せな状態にゃはは;*  (←過去記事参照なので、

1週間限定のIDでは、
何もしないうちに期限切れになる恐れが~!


・・・
・・・・・・
とりあえず、今すぐのID取得は断念。

後日、計画的にIDをとって、
また様子をご報告したいと思います。