母の病気の始まり ~悪性リンパ腫と診断~ | それでも生きる 母の悪性リンパ腫との戦い

それでも生きる 母の悪性リンパ腫との戦い

元気印の母が突然悪性リンパ腫に侵されてしまいました。
その中でも、日本では症例のすくないダブルヒットリンパ腫。
同じ病気を抱えている方やそのご家族の為に少しでも情報を共有できたらと思っています。

2014年9月に胸が急激に苦しくなり緊急入院。


病院についてすぐ今夜が山場といきなり宣告される。


リンパ腫であれば、抗がん剤がすぐに効くので助かると思われるが、

そうでなければ窒息する可能性があるとのこと。


突然の出来事で家族困惑の中、

待ったなしの状況の為、即治療開始。


結果、リンパ腫であったため、胸にできたしこりはすぐに消え

とりあえず回復する。


リンパ腫で命拾いした母。


そして、これからリンパ腫との戦いが始まりました。



その頃私は、妊娠6ヶ月だったので、家族の気遣いもあり、

何も知らされずお家で待機していました。