怒り | 坂井英光オフィシャルブログ「英光の架橋」Powered by Ameba

怒り

今日の3Rで、本命馬のトーアローリエに騎乗していた。



あともう少しでゴールという所で右前脚を骨折して競走中止。
俺は前方に投げ飛ばされた。



起き上がった時、心無いファンから
「死ねー」「切腹しろー」とヤジがあった。


マジで怒りを感じた。



トーアローリエは骨折した脚をかばいながら、
3本脚で必死に立っている中でのヤジだった。



ファンの気持ちもわかる。
ヤジだっていいと思う。


だけど、生死を懸けて走っている馬、そして騎手に
「死ね」だけは許せない。



現実にレース中、命を落とした騎手もいる。
馬や騎手達は命を張って戦っている。
それだけはわかってほしい。


トーアローリエの冥福を祈りたい。



今日は気分が悪いから、質問の続きは
また今度返信するよ。