ソプラノ歌手  坂井田真実子のブログ

二期会会員、ソプラノ歌手として活躍中です!


テーマ:
{6961A18A-3B73-4856-9096-AC32E68D8926}

びゅーっと!南相馬市へ!

ホールに着くと
真っ先に目に入った。素敵なお花!!
だーいすきな。ひまわり!!

{FD16EB25-9F10-4F7F-B146-42BCCB2658B4}


さてー!
ラディルさんとの、七夕コンサート。
無事に迎えられました!

前半は、、
浴衣でラディルさんと
日本の四季の歌など。楽しく歌わせて頂きました。

ソロは
中田喜直さんの さくら横丁を歌いましたよー

私の右側、ピアニスト吉田くん企画の浴衣コンサート
一年前、病気で降板してしまい。
大変ご迷惑をおかけして、、

また、奇遇にもこの様に、共演出来て幸せでした。


{DAACFF11-D6EB-45BF-B791-8913470488B3}


そして!

後半は
オペレッタ!!

アデーレを久々に!!!


{571C15C4-D00E-428E-8DE1-BD23218FBB08}

たのしかったー!!!

でも。
まだまだ。病気で失ったところを
これからも見つめ、練習し、見つめ、練習し、、

また、アデーレを歌える日まで
がんばります!

主催の南相馬市小高区連合婦人会さんの皆さんと!
みなさま、ほんとうにお世話になりました!
{5DAFA92E-C0ED-4305-8B4A-7CF5CAA15E9D}

ホールのロビーには
ダンボールで作った
ガンダムに感激し、夏休み満喫しているような
笑顔!笑
{8BDAF3AB-20DB-4F9D-9C01-6BF531913D1A}

ラディルさんとの
新しい出会いに、心から感謝致しております!
有難うございました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
明日は
福島 南相馬市で
コンサートに、出演いたしまーす!
チラシはこちら。
まだ、チケット。あるかもしれませーん!
{E2813E5B-C8EB-43ED-8DF5-F38DC3222EBA}

{A695AB74-9EFC-44CB-8E72-C5A59B7A4DD9}

ラ ディルさんとの
共演です。

下は
稽古の時の一枚!

{8C1356EA-781B-4313-8953-41EBD976DE8D}


アデーレのアリア、二曲を
歌いますよー!

オペレッタ こうもり。は、私にとって
何だか、節目の時に巡ってくる
不思議な演目の様です。

さて!
明日も、歌える事に感謝して
舞台へたちます!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

茨城県 筑西市 下館へー!

女声合唱団 みきのわ
プライベートの声楽レッスン指導に!

島根でのオペラ公演の為
一ヶ月お休みしていたので
駅も何だか
お久しぶりな感じ
{CEFDC787-92A7-4EA2-B92C-D2EEB6F2AEE2}


合唱団 みきのわ
来年の発表会へ向けて
集中稽古や、合唱祭など
一致団結して頑張っていきましょー!


プライベートレッスンの
生徒さんも
新しい方が増えて

指導している
私も、ワクワクしてきます。

みなさんの、努力と成長から
私も学ばせて頂いております!


帰り。
小山駅へ向かう車内から
撮った、筑波山。

{2927B214-459D-4967-8FCB-9B3F777AC251}



そうそう。
電車移動の時
ヘルプマークを付けて移動してますー。
茨城へは
泊まりなので、キャリーケースに付けて。

{59B4D7B3-BEB8-4FC8-AF2C-653C1C52DFEF}


このヘルプマークを知ってる方からは
席を譲って下さったり。
助けられているんですよー

何回も
電車などで、助けられました!

【ヘルプマークは、義足や人工関節を使用している方、内部障害や難病の方、妊娠初期の方など、援助や配慮を必要としている方へ作られたマークです。】



さてー。

トップスの

{5ABBEDF3-5541-4C5C-9DA9-AC88E76165DC}


チョコレートケーキではなく

チーズケーキ!

を食べて

また。がんばろー!!

{51DE117F-4E5F-4341-B68C-B76EBDBABE4A}






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
島根県 大田から帰宅して

やはり
気が抜けたのか

動物のように
寝床にジーーーーっと
身体から活力が湧いてくるまで
クーラーのきいた部屋で、寝て待つ。。笑
ひたすら待つ。

その間。

持久力は何と無く、自信ついたから。
次の課題は
疲労回復だなぁ。。
と、思ったり。

コメントや、メール、SNS、お手紙など。皆さんに支えられて、応援していただき。また、ひと頑張りできたなぁ。
私は、幸せ者だなぁ。
と、考えたり。



演じた、お高さん。
しばらく、お別れして。また、お会いしましょうね。
と、考えたり。


そして!
東京公演。→チケット完売!!


心に、とてつもない寂しさや、悲しさを抱いている、お高さん。
彼女の苦しさに耐えられなく
演じている時、身体が震えて、涙が出てきます。

でも。
また、あらたに、彼女と、与三石衛門、藤左衛門、孫右衛門。
彼女にとっての石見銀山と向き合いたい。

と、思っております。


さて。

石井さんが
訪ねてくると。
何やら、ながーい枝らしきものが。。笑

{97AA9F95-C45A-4EF1-87A9-31653994F19E:01}

お花屋さんによると
「今ねー、お花お勧めできないー。ヤマツツジの枝なら。」

と。笑

キッチンの天井に着きそうな位
ながーい枝ですが。

夏らしくて、いいかな。と。笑

そして、おまけ。

なんと、冷蔵庫が。故障してしまい。
至急購入しに。

なんと!電気屋さんに。ミッキーとミニーを発見!!

年齢考えずに
記念撮影。笑


{BB44B94C-3C27-4DD3-8C55-0F58FC9900CC:01}




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
無事に!!!
オペラ 石見銀山。
島根県 大田市にて初演を迎えることが出来ました!!!!



感無量!!!



やっと、舞台や衣装の情報公開出来ますので
ちょっと写真を!

{0692594B-859A-45DC-945B-D8CFBB6866CA:01}

終演後。
皆さんとの一枚!



私が演じるお高役が自害し
取り憑く、れいちゃん演じる、鬼女。

石見神楽と物凄くかっこいい
場面に登場。
乞うご期待ですよー!
{1EF43E81-8429-43F5-9A44-422D2B0D6F37:01}

着付けをして下さり
舞台袖で待機もしてくださり。
多大なフォローをして下さった
石見神楽の女子チームのみなさまと、鬼女とー!!

{34081BB4-8359-49B6-B3C9-1DAA6430404C:01}

このオペラは。
日本人が持つリズムや、感性、美的感覚などを多く刺激する作品。

そして。アダムとイブから続く
知恵の実…の様な。
人間の心が持つ
永遠のテーマが描かれております。

すでに
大田公演へご来場くださった方々からも
ありがたい感想をいただいております!

昨日の山陰中央新聞
1面にも取り上げて頂きましたよー!

{58F4014A-571F-4F42-A820-D255664DF461:01}


大田市公演、1日2公演。両日とも
満員御礼!スタンディングオベーション。拍手鳴り止まず、カーテンコール後、幕を何回も上げる大盛会でしたよー!!

是非是非、東京公演へも
ご来場ください!!!!!
チケット、残りわずかとの情報がはいってます。

東京公演
9月25日@新国立劇場 中劇場
19時開演

このプロジェクトを
引っ張ってきた
皆様のお顔が浮かびます。

レジェンドの皆様
実行委員会の皆様、石見神楽のみなさま
そして、作曲、指揮の中村さん
舞台の皆様
合唱、山陰フィルの皆様の

全ての方々に
心から心から
感謝申し上げます。

おまけ

汗だくて
ふーふー言って
足もフラフラな私を
まるでお姫様のように
団扇であおぎ、マイクをなおし
ピアノの、しゅうちゃんも
励ましに来てくれている一枚

{AFAA34BB-469A-498F-A8C4-3DB13BF40BFE:01}

楽屋への階段おり下がりや
荷物とか。
ほんとーに。
共演者の皆様に助けられましたー!
ありがたいです。


{D40206BD-8085-481E-9BF3-6847C04A863D:01}
打ち上げで
女性合唱の方々と

レジェンドさんと、れいちゃん
中村くん、しゅうちゃんと!
{713FF181-4A04-449A-999C-B1C3F75B4B48:01}



長くなりましたが。
一年前。自分が企画した
ウィーンフォルクスオーパーの、歌手を招き
茨城筑西市での、オペレッタ公演への出演を、病気の為に降板し
多くの方々にご迷惑や、ご心配をお掛けしたこと。

全てが、走馬灯のように思い出し
色々な感情が入り混じり、涙が溢れた
公演日でした

そして今
二本の足で、オペラ復帰を果たせたこと。

あぁ!!!生きているって、最高です!!!

感謝です!!!

{679DD638-812E-4D00-A15E-5C9B7DC0481A:01}

一年前、大雨の後、病室からみた
二重の虹を見て
全く動かなかった、胸からしたの状態から
母と良くなろうね。と、涙し祈りあいました。

神様はきっと、きっと、まだまだ
私がびっくりする位に
私に良きことを、ご用意して下さっているはず!!

{23DCAD8C-2925-4F8C-81E5-4DC84D465413:01}

昨日、出発前に寄った
キララ多岐での海。

また。大田へいきたいなぁ!!
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

初演 オペラ 石見銀山

いよいよ
現地入りしております!

やっぱり
舞台が大好きです!!

そして
本番への
仕込みが始まってる
会場の雰囲気が
大好き!!

東京から
稽古を重ねてきた
共演のレジェンドさん
松浦麗さん
マエストロ 中村さん
ピアノ 西尾さん

に加わり

大田の、オペラ関係者
石見神楽の皆様
舞台関係者の全ての方々
一丸となっております!



島根入りする前に
少しばかり オーバーワークで。
足の裏の筋肉が痛くなり。

「また、島根で痛くなったら
嫌だなぁ。」

と、私がボヤくと。

リハビリの先生が

「それが、今の身体の力量ってことなんですよー」

と。

なるほど!
そうだよね。

今の私の身体は、有る意味
とーーっても、正直!

だから。
欲張って、自分の器以上の事を
みせようとせず。

素直に
その『正直』と
向き合って、受け容れて
舞台にたつ。


しかし


石見銀山。
どこもかしこも、素敵なところです!


{F6309B13-F492-4552-9B7D-697DE8B8C540:01}





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
札幌で
を経営している
母校自由学園初等部からの
幼馴染が
何十年振りに
訪れてくれました

なんと!
お店は
先日発売された
ミシュラン北海道に掲載されたんですよー!


美味しい美味しい
彼女作の焼き菓子も
いただきましたー!

{78AD998A-6644-4AE1-B6B4-B5788DA9E630:01}



同じ通りに住んでいて。
毎朝家を出るタイミングが何故か
同じ

一本道を、こっち側からと、あっち側からで
「おーい」と、手を振りながら歩いて
中間地点で落ち合い、学園へ登校。

という。
懐かしい時間を過ごした
幼馴染。

今でも覚えてるのが
「わたし、材料みると、料理の味が頭に浮かぶの!」と、小学校の時点で言っていたこと。

三つ子の魂百まで。ですね。

しかし。凄い!
自分のお店を持ち、10年も経営!
尊敬します。

あっという間の
滞在だったけど。
お別れの時
一本道を
帰ってく彼女の車へ
昔ように、手を振ってる時

なぜだか、ちょっと
切なくもなりました。笑


この
幼なじみ?!笑。も
自分の似顔絵クッキーを手土産に
訪れましたー。
{C40D8697-CABD-45EE-8C37-8FE079386AE7:01}

ピアノ弾いてない時の
指は。

ほとんど、甘いものに手が伸びているような気がする笑

この人も
三つ子の魂百までか、、な。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
元気に、島根県 大田市
滞在してきました!

オペラ 石見銀山の
衣装、舞台装置、合唱、オーケストラ、テクニカル等
充実した舞台稽古。

{14CC9A08-C227-49FE-BAB7-74DA05E4DC01:01}

やっぱりオーケストラの響きで歌えることは
至福の時間!

さらに。
今回は、石見神楽とオペラの融合!
大興奮の場面が満載です!
神楽の皆さんも、最高で最強の共演者揃い!!

{F6373E03-8562-4F2E-B586-80AAFE536400:01}

さらに。
個人的に大好きな
舞台袖の様子も一枚

{2901624A-38C1-4111-88EC-0C1CA1DF351E:01}

舞台へ一歩はいれば
別世界なのに。
この、舞台袖は
色んなエネルギーに溢れてて、大好きな空間ですね。

空き時間には
大田の裏方スタッフの皆様に
椅子やら、お水やら
休める時に、休んでくださいね!
と、お声を掛けてくださったり。
本当に、有難う御座いました!


舞台稽古を終え
その後は
サンド ミュージアムにて
オールキャストでコンサート!

{980AA47B-67CD-4CC1-8F2D-46744AE12802:01}


久しぶりに
ジュディッタと、踊り明かしたい
を歌いましたよ!
踊りまでは、まだですが、、、笑


こんなにも
素敵な共演者さん達と
また、舞台にあがって、歌えてること
本当に
幸せです!!!

さぁて!
ラストスパート
がんばりまーす!!



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は
オペラ 石見銀山のお稽古の日々

写真は
昨日の稽古後の様子です。

{485E2A4C-CA1B-40EE-A46A-4774DCCDFC50:01}

そして
最近思い出すことは
視神経脊髄炎を発症して
1年が経った。
ということ。

去年の今頃は
痛みで泣きながら
病院の待合で座ってたなぁ。

HCUで、自分の身体を触った時
視覚では触ってるのに
感覚が伝わってこなかった時のこと。

全く動かなくなった身体なのに
歌ったことがある曲をかけると
身体に電気が走るような感覚があったなぁ。

とか

書き出せば切りが無いほど、、、笑


多くの方の愛を感じて
乗り越えられた一年間。

本当に感謝につきます。


二回も命を救ってくれ
なお
この身体が
神様からプレゼントされた
1年目。

後遺症ですこしばかり
しんどい思いもありますが。
だからこそ
喜びが何倍にも感じられます。


どうやら、これから6月は
私にとって
思い出深い月と
なりそうです。

ちょうど一年の半分の月なので
新年の気持ちもあせた頃
身を引き締めるには
ベストタイミングですね 笑

さて!
これから
島根へいってまいりまーす!



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
軽井沢ショー記念礼拝堂にて
無事に歌ってまいりましたー!

{0FC6246F-E898-4348-9696-28D527C5EDB5:01}

こーんな素敵な
緑に囲まれた歴史ある礼拝堂。

教会主催でのコンサートは
第一回目ということで。
大変光栄であります!


木の温もり沢山の
あたたかい雰囲気と
沢山のあたたかな拍手に
囲まれて
演奏できました!

{235A500A-7D58-4F84-BC79-D0AC33210E11:01}

教会員であり
数年前のシングイン メサイアを通じて
知り合った
沖さんご夫妻がいらっしゃらなければ
実現しなかった
今回のコンサート。

本当に
お世話になりました!!!

また、教会員の方々も
本当に
有難う御座います。

終演後
司祭さま、実枝子さん、両親、石井、私
{B6F8F75C-C9C3-4D9A-B81A-795DCF32EFF5:01}

東京からも
ご来場下さった
MHKの方々。心より御礼申し上げます。

そして
沖さんご夫妻の
特別なご配慮で
軽井沢前乗り。

沖さんファミリーとの
美味しくて愉しい、夕食、おもてなしを
満喫し

演奏会当日の朝
目覚めて、ふと
窓の外をみると、、、



みえますかー?

{1998A9DB-4B25-4490-96C7-B54512EC416C:01}


カモシカ!発見。
➡︎わたし、すっかりイノシシかと思ってたのですが
家族のものに、写真を見せたら、、カモシカだと判明!笑

{6AF8F6CB-5278-4F18-9F7F-76A289F1497D:01}

このカモシカ。
歩き方が、ピョコピョコしているなぁ。
と、思ったら、3本の脚だったんです。
それでも、立派に生きてる姿。

かっこいいいい!!!

私も、しっかり前進していこう。
と、思いましたー。




{3B613F24-75D3-4F46-980B-17A04AFC7F8A:01}

はい。
車の運転
長年のブランクを経て 笑
こちらも前進はじめてます。笑



おまけ

軽井沢の帰り
蓼科へ寄ったのですが。

カモミールティーのパッケージでしか
見たことなかった
実物のカモミールのお花が、なんとも可愛らしく。
東京へ連れて帰ってきました。

{5562EB9D-85F5-433B-BEFB-391B2502259B:01}




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。