こんにちは!
青少年センタースタッフの桑元です。
今回は8月22日(土)に実施した「木工ゴム鉄砲作り」のご報告です☆
多数の応募があったため午後に増設し、午前14名、午後12名の方にご参加いただきました。

先生の説明をしっかり聞いて、1つ1つの工程を丁寧に作っていきました。
パーツは先生が切ってきてくださったので、子ども達の作業は「木工ボンドで接着する」「ヤスリで削る」「ネジ留め」という作業でした。
簡単な作業かと思いきや、端をきちんと揃えたり、パーツがスムーズに動くまでヤスリで削ったりと細かく根気がいる作業が多く、苦戦しながら組み立てていました。





時間内に全員仕上げることができ、「少し難しかったけど、楽しかった!」と嬉しそうにゴム鉄砲を持って帰っていました^^
お家で的を作って遊んでくださいね。
*周りに人や動物がいないかしっかり確認してから遊んでくださいね。
 
また機会がありましたら是非ご参加ください^^