オタフク商品を使ったアイデアメニューコンテストに応募します! | sakakoのブログ

sakakoのブログ

ブログの説明を入力します。

5月3,4,5日は、くらやみ祭なので(^~^)

暗闇団子で応募します~~~

韓国チジミのたれ と チジミミッルスの粉を使って作りました。
オタフクさんの塩タレも美味しいです、
オタフクさんのお好み粉でも美味しいですよ~~~~( ̄▽+ ̄*)


店名 お好み焼ともんじゃ焼きのさかえや


住所 府中市寿町3-4-1

談話番号 042-361-2717

メニュー名  女梅味くらやみ団子
最近 男梅 を 食べて美味しかった(´0ノ`*)

使用ウオタフク商品

お好み焼粉 チジミミッルス粉
塩たれ 韓国チジミのたれ 
(-^□^-) もんじゃソース 焼きそばソースでもいける~~~~


$sakakoのブログ    
$sakakoのブログ    
$sakakoのブログ



材料  (7~8個分)
お好み焼粉又は、チジミミッルス粉  300g

胡桃 50g 
飾り用の胡桃 数個
梅ぼし 20g (好みで多めにしても好い)
黒砂糖 100g(梅ぼしの料で好)

イカ墨 10g  
カボチャ 210g
蓬(多摩川の河川敷で積んだ新蓬)20g
干しエビ 10g

塩たれ 
韓国チジミのたれ


(^ε^)お好み焼のトッピングで使ってる材料を色つけに使ってます。
「イカ墨は、くらやみ玉」 「カボチャは、冬至玉」 「蓬は、ひな玉、」


作り方
1)お好み焼粉又は、チジミミッルス を 熱湯で、生地を作って、数時間おく。
2)イカ墨 カボチャ 蓬 干しエビ をこまかくして、
                     1)の生地に練りこむ。


3)具を作る 
  胡桃 梅ぼし 黒砂糖 を 細かく刻んで、良く練り込む

4) 3)の具を 1)の生地でつつんで、好みの形にする、

5) 2)の生地を使ってかざりつけてもいし練り込んでもおもしろい、


蒸し器で数分蒸して作り置きしてもいい
蒸したてを 塩たれ 韓国チジミのたれ で食べてもいい


こだわりのpoint
さかえやでは、なでしこ団子として、冷凍保存して、注文が入った時オーブンで、十数分コンガリと焼き目が付くまで、生醤油をつけながらやきます。



$sakakoのブログ   
$sakakoのブログ


胡桃と黒砂糖 の入ったきりせんしょ風の団子





お好み焼提案会
2013年5月21日(火)5月22日(水)



$sakakoのブログ


$sakakoのブログ



$sakakoのブログ



$sakakoのブログ




$sakakoのブログ