緑のカーテンの成長(^◇^) 伊勢崎線第120号踏切! | 春日部市議会議員 栄ひろみ オフィシャルブログPowered by Ameba

緑のカーテンの成長(^◇^) 伊勢崎線第120号踏切!

今週は、雨が続くようですね~(>_<)

春日部夏まつりの日には、晴れてほしいです!!


しかし、春日部の夏まつりは、もともとは、雨乞いの儀式だったそうで、雨が降って当然だという話を聞きますが(;一_一)


春日部市議会議員 栄ひろみのブログ-100706_111706.JPG

さて、写真は何度かブログに載せている、春日部市役所庁舎の緑のカーテンです!


すくすくと育っていますよ~!


いつも世話をして頂いている職員さんありがとうございます!



過去の緑のカーテンのブログ http://ameblo.jp/sakae0208h/entry-10559142877.html
春日部市議会議員 栄ひろみのブログ-100703_170038.JPG

こちらは、東武伊勢崎線第120号踏切です。


粕壁小学校の前の通りをセキ薬品さんのカドを曲がって、三愛保育園の前の踏切です。


6月議会で、私の会派の井上議員が一般質問で連続立体交差事業についての質問でとりあげました!


事業の規模が縮小され、内谷陸橋の手前まで鉄道を高架して陸橋の機能を残すという市側の回答でした。

そうすると、この踏切は除去されずに残ります。


それにしても、この踏切は幅が狭く、デコボコしていて渡りづらいです。


せめて、渡りやすい踏切になるよう要望します。