熊しっぽ 2Y5M28D 熊あたま

 

 

今日の出来事

 

 

一時保育のお迎えに行くと、先生が

 

「今日もお昼寝しませんでした~。

帰りの車で寝てくれる、かな?体力ありますね~」

 

と言って娘を送り出してくれました。

 

 

く、また寝なかったのか。

先生に申し訳ない…無気力

 

 

案の定帰りの車で寝てくれたけど、

なんで保育園では寝られないんだろう??

寒いのかなぁ…ちょっと不満

 

 

スマホで軽く検索すると、

 

「自閉症だと昼寝しない」

 

とかそんな文字を見かけ、

ちょっと不安になったけど

寝ないくらいで自閉症ってのもね~?って思ってスマホ閉じましたスマホ

 

 

実は、きっとこれが原因だろう、ってのに心当たりがある私真顔

 

 

うちはいつも朝遅くまで寝てるので、

昼寝の時間がズレて、すると夜の時間もズレて…

このループ。きっとこれが原因だろう、と。(間違いないだろ)

 

 

頑張って時間を正そうとしたことはあるんですが、

いつものリズムに娘が慣れてしまったのか、

結局その時間でないと寝なくておいで悲しい

 

寝かしつけに1時間とかかかって寝て、

「結局いつもの時間に寝てんじゃん。

私の貴重な1時間が~笑い泣き

ってなっちゃって、そこからやれてないんですよね。

 

 

あー、娘の為にとお付き合いできないなんて、いかん母親だわ。私。

 

下矢印メルちゃんの車に乗る娘

 

 

下矢印旦那さんが在宅の日だったのでテンションが上がってソファーの後ろに隠れる娘