タイ料理☆最高~! | ☆★こころの栄養★☆

タイ料理☆最高~!

人気ブログランキングへ 参加しておりますドキドキ
応援いただけるとウレシイラブラブ!です!



いつもツルんでいる会社の同僚ちゃんのCちゃんと一緒に、一週間音譜お疲れちゃん会

を金曜の夜、ルミネ新宿の地下にあるタイ料理の屋台風なお店に突撃してきましたヒヨコ



☆★こころの栄養★☆ border=


もともとこちらの場所はラブラブ大好きだったタイ料理の屋台風なお店のゲウチャイは

いつの間にか閉店していて残念だったんですが・・・しょぼん



その跡地にまたまたタイ料理の屋台風なお店となって生まれ変わっていました虹



その名も『バンコク屋台KHAO SAN』ということですがひらめき電球、ゲウチャイやティーヌーン

とかそんな辺りの手軽系のお店ってことには変わりはないようでしたクラッカー

(その方が、個人的にはむしろ嬉しいです音譜



☆★こころの栄養★☆ border=


まだ4月下旬にオープンしたばかりらしいのですが、この通り大繁盛でしたアップ

それも女性一人のお客さんがとても目立って多かった気がします目

私も今度ひとりでフラフラ~っと立ち寄ろうかなにひひ



あ・・・ちなみに私、結構お一人様できちゃうんですパンダ

例えば今まで行った中で驚かれたのは『回転寿司』であります手裏剣・笑
中トロが無性に食べたくなってナイフとフォーク、おともだちとの待ち合わせまでのちょっとした

空いた時間に行ったことがあるんですねぇ~これがべーっだ!



☆★こころの栄養★☆ border=


さてさて、タイ料理といえばチャンビールですねっビール

シンハービールも好きだけど、個人的にはチャン派かなぁ~ニコニコ



先ずはこちらで疲れた身体にお疲れちゃ~んと乾杯いたしましたクラッカー

あぁ~シュワシュワしてて喉越し最高ですねぇラブラブ(完全オヤジか叫び・笑)




☆★こころの栄養★☆ border=


卓上にはタイの調味料がバッチリ揃っていますので、ひらめき電球物足りないものには

どんどんぶっ掛けていきますあせる




☆★こころの栄養★☆ border=


先ず、注文したのはお約束のヤムウンセン(春雨サラダ)ですクローバー

いつもヤムウンセンかソムタム(パパイヤサラダ)と迷うのですが、この日はこっちひらめき電球



パクチー大好きなので、もっといっぱいのせてくれてもいいんですよ~にひひ




☆★こころの栄養★☆ border=

そして白身魚のさつま揚げメラメラ

いつもはツミレものや海老のすり身の揚げ物と迷うのですが、今日はこっちひらめき電球




☆★こころの栄養★☆ border=


そして最後にシメたのはグリーンカレーですが、これにはビックリ目

十分、本格的な味ですね~クラッカー



実は私、幼少期をタイのバンコクで過ごしていて、小学3年生でUFO帰国したのですが

当時は転入する時に『タイのバンコクから来たsajaちゃんです』だなんて旗紹介を

されても小学生の子にとって、はてはてなマークバンコクはてなマークってなりますよね~パー

で、クラスの男子に最初、『や~い!バンコクゴリラ~』って爆弾言われたんですが、

それなりに長く過ごしてきた土地をバカにされたのがメラメラ悔しくて悔しくて自分の

上履きを男子たちに手裏剣投げつけたら男子たちがビビり、翌日学校に登校したら・・・



当時、女子プロブームベルだったのもあってか、『ダンプsaja』だの、『ブルsaja』だの

という『コイツ怒らせると教室がリングになるぜ~』だなんて言われて叫び恐れられて

しまったという思い出がよみがえりますべーっだ!・苦笑

ダンプ松本さんやブル中野さんが当時大ブームクラッカーだったということなのでしょうが、

なんとなく時代を感じていただけた方も、ダンプ松本?ブル中野?と、はてなマークはてなマークはてなマーク

な方もいらっしゃるかもしれませんが、そんな時代もあったということで~べーっだ!



話が脱線しちゃいましたが、わりと本格的な味に音譜満足しましたので、テイクアウト

もできるみたいなので、今度家族にお持ち帰りしてみようと思いま~すクラッカー



*お店詳細*


お店  バンコク屋台 KHAO SAN (カオサン)

住所  東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1 B2F

TEL   03-5909-7450





人気ブログランキングへ 参加しておりますドキドキ
応援いただけるとウレシイですラブラブ! よろしくお願いいたしますプレゼント

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


  ペタしてね